夜中、ふぇ〜泣 ってなるたびに授乳しないとと思い込んでいたから、長男出産10年前のときは1〜2時間おきに起きて授乳していた。なんの修行だろう。


出産とともに修行思考になっていたから頻繁に起きる、という現実を生み出したと思われる。

愚痴も弱音も言わない我慢修行思考だったからめっちゃ老けてた。

深夜も布オムツをする神経質っぷり。本当、必死で一生懸命だったのね。








4年前の次男出産のときは修行思考から脱していたから、頻繁には起きなかったけど、それでも3〜4時間おき。赤ちゃんだから当たり前だのハム太郎かもしれないけど。




で、自分を蔑ろにすると2時間おきに起きるようになるから分かりやすかった。本当、自分を大切にしないと分かりやすく外側がきびしくなる。

 
私本当に眠るの好きというか重要で。宇宙人系云々の説だと、寝てるときは宇宙なれるけど起きると肉体波動重すぎて肉体に慣れてない宇宙人系は「生きてるだけで重い」てことだけど本当そう思う。
 
 

きのうは朝5時に玄関に置いていた子どものタブレットが鳴って、みんなグースカ寝てたけど私起きてタブレットの音を止めに行ったんだけど止め方分からなくてどこを押しても何をしても鳴り続ける音。外に投げようかと思ったけど、優しく外の縁側に置いて段ボールかぶせた。
 



眠いのに起こされるのが本当苦痛で。ひとりでホテル泊まると起こされないことが1番最高快適!
 




そういえば次男のときも長男のときの頻繁授乳体質気質が残っていたから、何度もふぇ〜って起きたときに赤ちゃんに「いいかげんにして!💢」てキレたら泣き止んだ。これはかの子宮系の人も言ってたね。
 
 



自分の幼少期の傷が癒されてない人はすぐ子供が可哀想とか母子癒着強いがゆえの育児論をあれこれを言ってくる。私は言われたことないけどw



て、傷があって母子癒着強い人を敵にまわしたいわけでは全くなくて。むしろ私が苦しんだからこそ、そういう方がセッション受けてくださってラクに軽やかになるわけなので、味方であり大応援なのです。

  
 





とにかく今朝、10歳の響く声でどうでもいいことを聞かれて起こされてイヤだった。
 
 
 






LINE発信もおもしろい!よ!