なんでこんなこと言ってくるんだ!
なんでこんなこと頼んでくるんだ!
なんでこんなこと聞いてくるんだ!
なんでこんなのまわしてくるんだ!

というようなことを見かける。



みんなマジメすぎるのかなぁ。🤔

子どもの社会みたいに、
自由に投げて、自由に受け取る。

私はそういう軽やかな感じが好みだなぁ。



上記のように、
おこってたり疲れてたりするひとを私が気になるのは、
自由に何かを投げたら怒られた、
イヤな顔された(°▽°)という古傷があるからかなぁ。



気軽に頼んで気軽に断る。
YESにもNoにもフラット。
 
 

大人はむずかしい。。。
勝手にいろんなのを抱えている、、
気を遣っているふうで自分を大事にしていない、
ややこしいなぁ、、
と小さい頃から思っていたけど、


大人になってもやはりむずかしい(めんどくさ!)
と感じる!
 


でも、同じような感覚で交流し合えるひとが増えてきて、そんな関係性ばかりで、
とても心地いい。

  




梅干し






勝手に背負う、ということは、
被害者意識をうっすら持つことになる。

うっすら持つから、
文句を言いたくなる。
 



背負わずに、
自由にNOをするのも華麗にスルーするのも、
ふつうに穏やかなこと。




ということは、
自由に投げてもいい、ということで。



自由に伸び伸び投げたい方
自由にNoをしたい方

ノックしてください♪


 






セッション枠は7月まで満員です。



奥山のぶ
「公式LINE」

登録された方に
カード1枚引きプレゼント中!

スタンプかメッセージをいただけたらカードをひきます♡

「今のあなたに必要な応援メッセージ」
を、あなたの創造主に繋がってメッセージをもらい、お届けいたします。

こちら↓をクリックして、さらにクリックすると登録になります。