「いいプライドと手放したほうがいいプライドって?」


 
いいプライドは、
「等身大」でいられている、
ということかな〜。


そもそも「自己存在価値」を高く持っているから、見栄とか虚勢はったりとかしない。

凛として、誇りを持っている。

 
 



 
手放したほうがいいプライドは、
「優越感」やらの上下関係を持ちやすい状態。
ハリボテてきな鎧(よろい)だから、
内心にいつも不安を抱えているかな。

  


 
ハリボテな鎧をつけないといられないぐらい、「こわいよぉ( ;  ; )」
という傷を、根っこに抱えている。
 

 
ハリボテな鎧で自分を守るけど、
なくても大丈夫な自分になれたほうが
ラクだね😌

 






{B8AD769F-8A37-4C35-905B-726874200E1A}

表参道アフタヌーンティー。
このスイーツの佇まいに、
ただならぬ、凛とした誇りを感じます。。








傷を癒すこと、
勇気を持てるようになることを、
サポートしています🌸 

 











「幸福感度の底上げサポートコース」

*現在受付お休み中。
3月より可。