{18ADA9CA-DA4D-4BE2-B16E-03097E68E8E7}

カレーライスって、もりもり食べれちゃいますよね!






「本当はイヤなのに、ついつい笑ってごまかしちゃう」方へ。


  
 
昨夜の夫との会話。
今朝になって、夫が放ったあの言い方あの言葉はなんかイヤだったなぁ、と思ってモヤる。
 
 

そして、1番イヤだなと思ったのは、
その場ではヘラヘラと笑ってながしたような自分。
これは、夫との会話がどうとかこうとかというよりも、
「イヤなのに笑ってごまかす」という昔のパターンを思い出し。


しかもその場面では、
イヤという感情さえも自分でよく分かっていなくて、
あとからジワジワきたりとかね。




{0F6C8C12-E932-4FCA-88D4-858B4ED4F221}




明らかにバカにされたような、侮辱されていると感じたとき。
毅然とNOを示すこと。


相手はそのつもりがなくて侮辱していないとしても、イヤだと感じたら、それはイヤだと毅然と示すこと。





本当は胸がチクっとしたのに、優しすぎてニコニコと合わせてしまうあなたへ。



{E8202E05-EEE9-4220-B5FB-2CA6C525E894}


   

{9009040D-02F3-4ECE-92CC-98CE89975D39}

{A3893D8B-C154-4167-88DA-8083B1BA79BA}










☆自分を大切にして軽やかになるセッションメニュー☆