{548A9014-995B-42DC-93DD-CE1ED5611BAD}


「愛なのか依存なのか。」↓


{1A9F00B8-BBF0-42FB-ABC5-B9EB3A3EEF34}

{D3AF05E9-9C96-47BE-A6CE-C3E08C5927B2}







だいたいにおいて、何においても、
「対極」するものを両方持っていて。


どっちもあるんだよね。
例えばこの例だと、
「依存はダメだから依存やめないと!!
愛でいる!」
と思うほどに、「依存したい自分」が膨れて暴れ出す。


闇に蓋して光を追っても、闇もくっついて追ってくる。


だから、依存(闇)がある自分をそのままにしたままで、
愛(光)の意識で心地よくあれる自分に、
コミットする。

気づくと、依存しなくても大丈夫な自分になってたり。
依存してても大丈夫な自分になっていたり。


依存したいときに堂々と依存してたら、
そのうち飽きたりもする。



依存しないほうが心地いい自分。
依存してたほうが心地いい自分。
それがそのときの、○なのだ。



外に正解があるのではなくて、
自分の中に、答えがある。

今は、どうしたい?







{9D1CA11A-9AB0-44FF-94AF-05F18749D5D5}



「飴くれ!」
「お菓子くれ!」
の「依存」が色濃く自分に残るなら、
欲張りで欲しがりな自分に、相当蓋し続けていた時間が長い、ということで。


みっともない幼児性だからやめないと、、、、!!!
と、また蓋をして拗れるパターンもあり、

いつまでも幼児性にあぐらをかいているパターンもあり、

幼児性をキャラ化しておもしろがるパターンもあり(←私)。





{4120A56E-4B7E-4664-A9A4-2BAAC21693C2}



飽きるまでやれるなら、受け入れてやらせてもらえる相手がいるなら、やったほうがいいと思います。
飽きるまで。


受け入れてくれる相手がいないなら、
自分で自分を満たすレッスンが必要なときかもしれません。


必要なときに、必要な人がいて、
全部パーフェクトウインク











鑑定・セッションメニューです💫




#依存