{540F6A73-A065-4856-BEDE-E91290BD0775}


これ、わりとみんなやるらしいね。
とにもかくにも、
「把握しなくちゃならないこと」を、
いかに減らすか!かにかけているようなところがある。






{239EE97F-FE4B-4450-8C4A-BF6449313E00}


この翌日から、ふつうに台所に立ってましたよ、四年生!

{6402D6EC-1253-4498-A47E-B69546FC382E}






{B7D6EF66-1B2A-4A48-87BA-6EE0AF630FF2}

{82F3F311-E2A4-4BD3-B351-4EE93FA4967A}



無理なことは、ムリと言う!
何をどこまでムリとするかはそのときの感覚(キャパ)によって変わるのでね、
自分の感覚に忠実に☆






{F17F2E19-513B-4C32-A226-73D0AFE988BD}


この日の保育園の懇談会後、少しでも家でゆっくりしたくて帰宅したら、保育園から電話が。
「お迎えは。。?」と。

懇談会後、みんな一緒に帰るのね。







{96B0FB3E-5B19-4231-9735-272EC2DE7E83}

{AEBB2030-2BAA-4567-A8CE-0DE924D3D790}

{1A862849-1EC5-49F8-B2E2-DD8511A49265}




{FA8EF0E6-132D-4E58-A745-7E1B749E9C34}




こんなような投稿をいつも晒していたら、
「のぶさんも真面目で神経質な時代があったんですか?」
と。
そういえば、そのあたりのこと、ちゃんとまとめたことなかったかも。。
いや、アメブロ記事にはちょこちょこしてますね。




真面目で神経質な時代!
そりゃあったよね。
とにかくしんどくてしたがなかった時代。

それがなかったら、
こうして子育てに関する相談業はできなかったと思います。







{06CC861C-C921-4209-B972-6CA3E84B9A6C}


「お母さんは開店休業」って、さんざん自分を犠牲にして苦しかったからこそ、ある立ち位置なのですニコニコ







親子セッション、鑑定書メニュー