いつもありがとうございます。


奥山のぶです。


{EAD5BAE8-32F0-4B48-84CC-AC939FE8A48E}

酒屋さんの中にあるカフェコーナーからお届け。





「日常天国」
という言葉が自分の中でブームです。


私ごとですが、昨日の「日常天国」をFacebookにあげた投稿をのせます。


他人事ではなく、自分自身のことに反映できるよう、解説も。





{6755C541-552D-45C2-BA7F-DE4E176DBD5C}

昨日のこと。
↓↓↓





今日も愉快な「日常天国」の始まりー!
ふつふつと、幸せにんまり。



朝8時。全員目覚める。
遅刻!( ̄▽ ̄)

新四年生、ブチギレながら、
「休む!!💢」と私にあたる。

私は目覚ましの設定ミスを謝り、ゆっくり黙々と準備しながら、遅刻して学校に行くことを四年生に促すものの、
「ブチギレ休む!モード」が変わらないから、「じゃあ休もっか」と。


いつまでも私のせいにするから、
私もドスをきかせて、
「そもそもあんた何回言ってもいつまでたっても寝ないでさ、23時まで起きてて起きれなかった自分のせいでしょ!痛い思いしなさい!!😤👊」と。



→「焦る」ことって、日常生活してたらあるよね。
でも、焦ったら、焦ったまま物事進めると、ますます焦った状況引き寄せます。
特に子どもがその焦ったエネルギー感じて、落ち着かなくなる。

ますます、「急いでるんだから言うこときいてよーーーー!」てな状態におちいる、アルアルでしょ。



急がなくていい、
遅刻していい、
というわけではなくて、

まず、意識てきに、呼吸をゆっくりにして「時間はある。なんとかなる。」モードにします。
クールダウンしながらも、黙々サクサクと動くのみ。



そして、
ムカッときたら、ビシッと怒ってもいいし。
こういうときは、低めの声で。





2歳児の保育園の準備もしていたら、
四年生、「やっぱり行く」と言ってきた。

一緒に学校まで行くような話だったけど、「学校までは行けないから、途中までね」と伝え。

遅刻のときは親が教室まで連れて行くような決まりがあったようななかったような。

私、行きたくなかったから、なかったようなことにして、「1人で行きなね」
と。

「みんな遅れて来るときはお母さんついてくるよ」と。
「そうなんだね。」とだけ言い、行く気ナッシング。


私を待ちきれなくなった四年生は、
途中どころか1人でちゃんと家を出て行った。

今日は給食なしで帰ってくる日だから、「今日はイシマン(父親)とお昼は外食だよ♡」
と伝えたら、瞳が輝いた四年生。




→安全面とかね、決まりは守ったほうがいいですよね。
反面、心配したらキリがないっすね。
できる範囲でがんばります( ̄▽ ̄)。


この日は新年度の「登校班」で親の顔合わせもあったんですよね。
初日からすっ飛ばして、
「だらしない親」を登校班のみなさんに浸透させたかもしれません。


でも、「だらしない」ことは事実なので笑、なんともないです。


むしろ、そのほうが楽ですね。
最初っから気負わなくてすむ。

「できない自分」をオープンにすることは、とにかく、楽。


もちろん、 謝罪はしましたよ。





できる嫁、
できる母、
できる彼女、

を最初からがんばって、窮屈なってない?






なんて平和で快適なのかしら☺️
と思いながら、保育園も登園時間過ぎてたけど、私はなぜか化粧もしてピアスもして、なんだかルンルン気分で2歳児と家を出る。


焦らなくてはならない状況ほど、真逆なことをし始める技。
朝からお肉も炒めた!





→保育園には電話入れました。
なんともない感じ。

私も朝から珍しくメイクしてたけど、
担任の先生も珍しくメイクしていてさらに可愛くて、気分あがる(*'▽'*)


可愛い人や物を見ると栄養補給てきな感じで、
ありがとうーーーー!!♡
と思いますね。


素敵な人を見かけたら、
ありがとうーー!てね。






優雅な気分で雨の中2歳児抱っこして歩いていたら、

工事現場のおにーさんおじさん達が荒げた声をあげていて荒げた雰囲気。

若手が怒られてるふうな。


私、彼らにフワッフワのピンクのエネルギー送りながら横を通り過ぎる。








→この、工事現場の荒げた状況。

まさに、今朝、私と9歳とで荒げた状況が他者で映し出されたなぁ、

と、1人で納得してウケたので、


荒げた自分とおじさん達に、愛を送ったわけだよね。




源は、ぜーーんぶ、自分です。







天国気分で保育園に着く。

2歳児、初めて泣いてない!

泣いてないことにしみじみと嬉しさこみあげて、教室でバイバイしようとしたら、

口元をちょっと歪めて涙目。


萌えーーー!😍

となりながら、バイバイ。




帰り道の大きな酒屋さん、大きな窓越しにテーブルと椅子があってくつろげるから、美味しいカフェオレと栗でくつろごうと思いレジへ。




お財布持ってなかった笑



おもしろいなぁ、と思いながら家まで歩いていたら、雨の雫に濡れたお花や葉っぱが美しすぎて、なんかほんと、天国。





→お財布なくて家にすぐ帰宅できたからね、

掃除がいっぱいできて快適だった☆


9歳も2歳もすぐ帰ってくるしな。


そして今日はお財布とノートとペンをしっかり持って、念願のカフェタイム、という。





{8A81DCC1-2DE2-48B7-B992-EF8319A83942}











今日の自分にひいたカード↓↓


{E0F555F7-3507-4332-9AF3-6BB1C2E665D3}

◇IRIS アヤメ◇
WATER 6. ~DREAM~

「夢、夢想、幻想的イマジネーション」
・曖昧さ意識の揺らぎの中の美
・幻想的リアリティへの目覚め
・夢からのメッセージ
・柔軟な意識への意向







超現実離れした、ありえない妄想をして過ごそうっと。(*´-`)






ほうきに乗って、空飛ぶような妄想レベルねっ



{3FC82F61-752D-4906-830E-901856628D7F}



三日月にだってぶらさがるよ!









鑑定、セッションメニューです。↓



昨夜、3月初日にご依頼いただいていた「潜在数秘術鑑定書」をHさんにお届けしました。

今朝、ご感想をいただいて、
ホッと幸せ感。

一部抜粋デス。


{31523A89-EAF6-444F-8461-70538C2EB9A0}


一部抜粋。

{7A19EA19-800B-412A-BE46-F5EE1D1830D3}


一部抜粋
{3F531BFA-87C2-4305-8E1E-E2B4999830AF}


{EC16D876-71D5-4222-97B8-DEF724D32784}






偶数数字オンパレードで、冷静にナチュラルに周りを大事にすることが息を吸うようにできる方だからこそ、

自分自身にも意識てきに愛を注ぐことがテーマになる素敵な方でした。


ありがとうございますドキドキ