{04EA16BC-57C1-4D5B-A1DD-FD856EDC87EB}




自分がしょんぼり闇っているときは、
元気な光のひとから元気をもらえたりするし、
自分が光な状態のときは、闇っている人を勇気づけているかもしれない。




もしくは、
誰かの光が眩しすぎて、自分の闇が浮き彫りになって余計に落ち込んでみたり、
自分の光も、誰かの闇を濃くしていることもあって。




みんなそうやって影響し合って生きているなぁ。




影響されることも、
影響を与えることも、
全部自分をクリアに近づけていくためのことなのよね。

と改めて、愛を実感した今朝です。





関わるすべての人達。
存在してくれていることで、
いつも支えられています。
本当にありがとうございます。





受けとっているたくさんの愛を、
自分は何で表現していくか。
その愛の表現は、人それぞれで。
その表現さえも、

何かをカタチに、、、!
じゃあ、いったい何で、、、!?
と考え込んで力まなくても、



「ただただ存在しているだけで表現」
になっていることをベースに、
溢れることを。




{4FC5C882-53C9-4316-B9B2-1E7780A22083}