いつもありがとうございます🌸

奥山のぶです。




1日どれぐらい、どんなふうに自分のこと褒めてますか?
自画自讃してますか?☺️


私はわりと頻繁にですが、
今日はとびきり自分えらい!
と惚れ惚れしてましたデレデレ



夫が休みの日に、1人で出かけたい用事をその日に当て込んで、夫に子どもらを託します。

でも最近、お休みが週1回なのでね、
ちょっとお疲れ気味な様子。

そんな夫を休ませてあげたくて、
少しでもゆっくりしてもらいたくて、
予定していた用事に2歳児を連れて行くことにしたのです!!

今日の朝、騒ぎながらわたわたと準備をしていたら、布団にいた夫が、

「○○マン置いていってもいいよ〜。」

と!!

私は一瞬、揺らぎました。
そりゃあ独り身で出かけたいですもの!

でも!
「大丈夫〜。ゆっくりしてなよ〜。」

と、断ったのです!


夫はいつもの癖で、言った。
私は、いつもの癖で、
「じゃあお願いね〜♪( ´▽`)」とは言わず、断ったのです!

えらい。。。。デレデレ






今でこそ、こんな感じですが、

いつも1人で抱え込んで、
そのくせ夫にいつもイライラしていて、
頼むことも甘えることもうまくできなくて、
という時代もありましたとも。


勇気を出して自分のパターンを壊していきました。

「じゃあ、お願いね〜」ということで自分を褒めていた期間も長かったです。








ちなみにこれは、先週の夫(イシマン)の投稿。↓↓


{94A46753-C4DA-4EBF-A095-FEE3FB1B638A}

{FDBE0A4B-C1E1-4B77-B193-443ABA21B113}



嘔吐で点滴で情事で、、て!
なんてヒドい母親なのでしょう。。!!!


その実態は、過去最高レベルで「平和」です。


ある意味、「ヒドい母親」だけど。





まぁだからほんと、
有名人のあれこへバッシングとか、あてにならんわ。









で、「自分を褒める」の件。

無意識てきにも癖のように自分を責めることの方が多くないですか?

責めることをあまりしてないとしても、
たった1人の自分を、自分が褒めないで、
誰に褒めてもらいたいのかなぁ?


自分にみとめられたいよね、いつも。





おしっこしたくなってスグにトイレに行っても、「えらいわ、わたし。。☺️」というレベルだよ!!

だって、大事な自分の体に、おしっこ我慢させちゃったりするからさぁ。











☆花曼荼羅毎日カード5名さまは、あと2名さまになります。