セッション中の方とやりとりさせていただいてると、
いろんなお題が出てきますニコニコ


「時々、話してると意識してなくても突然、顔が赤面してしまうことがあって…
これ、すごい嫌なんです💦」

赤面症を治したい、と。
彼女は「自分分析」が得意なので、赤面するときのキッカケを掘り下げて伝えてくれました。

赤面してしまうのがイヤ過ぎて。


分かるーーーーー!!
私も赤面症なのでね、本当にイヤでした。
で、赤くなっているであろうことを意識すればするほど、赤くなるような感じでね。

はい、つまり、ここです。

ものごとはなんでも、
「意識したものが拡大します。」
「意識したものが、パワーを増します。」


「なんなんだこの政治!!イラッ
という人が100人よりも、150人のほうが「なんなんだこの政治!!」てきなことが勢力を増します。

エネルギーの法則ね。

「なんなんだこの政治!!」
に意識のチャンネルを合わせていると、やたらそういうことを見聞きしやすくなります。
エネルギーを注がれた「その政治」は、どんどんパワーを増しますね。

それはね、日常でも当たり前に起こっていること。

自分にとって「よからぬ子どもの言動」、
やめてほしいー!!と思う夫の言動、
フォーカスすればするほど、
なくなりません。
パワーアップ。

経験あるでしょ?😂😂😂

「まーいっか!」
と意識のシフトチェンジができたときに、気づいたらそれがなくなったりね。




{0E4595AE-5F75-4358-BC87-100C68D225B2}

「あえてそこに囚われていますよ〜」
というときは、こんなカードが出たりしますねニヤリ

「変化を起こせるのは自分だよ♪」という優しいメッセージが秘められていますねぇ。
今回のセッションでタロットはつかってません。




で、「赤面しちゃうのがイヤだ!」
に戻します〜。

赤面することを排除しようとすればするほど、赤面はパワーアップします。

私、最後に赤面したのいつだっけ??
と思い出してみようとしたけど、よく分からない。
あんなに顔が赤くなるのとに敏感だったのになぁ。


フォーカスすることでパワーアップする赤面は減ったけど、
顔にあがった血が周りからも分かりやすい、というのは変わらないから笑、
赤面することも含めての、キャラ設定を。

内面の鋭さや賢さも、赤面が和らげてくれる〜♪( ´▽`)



{D3A41B15-D2E5-47F9-B694-09C5FC35B8D4}


彼女は、思考パターンのクセをよくみつめてそれなりの期間やりとりしてきてセッションは今月で終わる方なのですが、
かなり拗れがとれて、
スグに意識が「ありたい在り方」にチェンジできるようになりました。

彼女の向き合う姿勢のたまもの。
ずっと関わっていたので、嬉しすぎます。。



まぁ結局、
赤面症も、
「どんな自分もただただ眺めて受け入れていく」
ことで、「問題」ではなくなります。

「赤面してしまうときの心の原因」よりも、
「赤面してしまうことを問題視していること」
にフォーカスしたときに、
「隠したい自分」、「こんなふうに見られたい自分」
が分かりますね。

そこの「自分受容」のテーマは、
ポンっとすぐクリアになるときもあれば、
じっくり向き合って自分の影に潜ることが必要なときもあります。

潜らないで、「ありたい在り方」にフォーカスするだけでクリアになる方もいる。


世の中いろんな方法論があるけれど、
問題をクリアにするのに、
人そろぞれ必要なプロセスがあります。

「いろいろ見聞きしてわかってるつもりだけど変わらない、、、、」
という方は、
どこのプロセスにいるでしょう?ニコニコ




{D010C4FC-E84C-4ABF-9703-22839D2FE140}



対面以外の鑑定セッション受付はストップしております。
スタートは10月2日になります。

メニューです。↓


10月対面セッション可能日
・7日日日曜日 
・28日日曜日

場所は横浜〜渋谷の東急東横線沿線になります。


お問い合わせはこちらにお願いいたします。
uchuunousagi☆gmail.com