みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

奥山のぶですウインク


2歳2ヶ月の息子のオムツ、なかなかはずれません。
私がめんどくさがってるのもあって。

長男のときは、2歳2ヶ月でオムツなしにして、ジャージャーもらして1週間もしたら漏らさなくなってほぼトイレでするようになったんだけどなぁ。

赤ちゃんのときから布おむつだったから、また感覚が違うんだろうなぁ。


昨日はエステバイトの3回目でした☆
バイト前に欠かさないドトール。
ドトールが大好きなわけではなくて、
通り道にちょうどよくありがたくあるんです。

1回目↓
{B6899025-FF1E-48DC-BF4A-76188C49F51F}

2回目↓
{B73CCD7B-DB21-4769-A917-E17F4B19341E}

3回目きのう↓


{331616B6-B65F-4EA8-904D-53E6FD095DF1}


スカートとテーブルの上の注文したものの配置を撮ることが楽しい照れ

上の服は無難な無地で、いつも同じのばかり着てるけど、下は柄や色物が多いです。

顔まわりに柄物が、なんか似合わないんだよね。


ドトールとか、写真とか、小さな楽しみをどんどん自分につくって、しっかり味わいます。
ムフフ♡てね。

味わわないと、もったいないよ。

喜びや嬉しさは、味わうことでいろんな方向に増幅するからドキドキ

喜びにフォーカスするって、そういうことだ。



{8E8874F5-6EC1-4B6C-9ABE-457FF5164235}



体も心も、
不必要なことで自分に負荷をかけることが習慣になってないか。

それに気がついたら、

「ごめんよぉぉ」と、謝り、ねぎらう。

そういう蓄積で、
自分への信頼感が生まれる。

それが、自分をないがしろにしない、てことだ。

自分にしたことが、そのまま周りからされること、もらうこと。