今日は暑い中、2歳児を連れて、電車に乗ってあちこち所用。

お昼ご飯もちゃんと食べました⭐︎

ショッピングモールの中のレフトラン街にある「はーべすと」のバイキング。

{4F74946A-9FD6-4685-AC02-911DD4210D4C}

食事が終わって外に出ようと、下りエスカレーターやエレベーターを探してフロアをウロウロ。

2歳児をおんぶして手首にはバックを下げて、あっち行ったりこっち行ったり何度もうろうろ。

エレベーターのボタンは上向き⬆️しかないし、
「もう!なんなの!?プンプン
と思いながら途方にくれて、お昼どきで忙しそうなスタッフの方に、とうとう訪ねました。

「これいじょう下はありません」

私、(`・∀・´)。。。⁉️


ここは地下2階だった。
8階ぐらいにいると、思い込んでいたよね。

そんなこんなで外に出て、やっと本屋さんに辿り着く。
横浜駅近辺をね、あちこちと。

で、
{C22D5B8F-2D4A-49A8-A7BC-F69C37908510}




おばさまは、たまたまイラ度の沸点が高かったんだろう。
そして私も、ゆったりした心持ちではなかったし、なんかムカッとしたよね真顔

ちょっと対抗意識を出しながら、自分を労わる歌をおばさまの隣りで歌ったよ。


だからね、ほとんどとお母さんたちは、人様に迷惑をかけないように、、、!て、気をはりながら子連れ外出をしているんじゃいかなぁ。

だからこそね、
「虐待」のニュースをきっかけに、こちらを作りました。↓↓


{967F9708-EED5-4AD5-B8C0-A68C6D1AA33B}

Facebookの「目からウロコな井戸端会議」というグループの管理人をしている友人のMicaさんを中心に。

Micaさんの名前をクリックすると、この件の記事も見ることができるので、良かったら見てネ。

たくさんの想いをこめたこの提案者。

自分を労わることで、人を労れる。

近くの人の、優しさの循環を。