こんにちは!
奥山のぶです♪( ´▽`)

毎日、朝起きると、「今日は何が生まれるかなぁ。おねがい

と思います。

オムツの買い物をする以外、とくに予定もなくいたって普通の日のほうが圧倒的に多いけど、
それでも、「昨日と全く同じ」はない。

生まれる会話、生まれる気づき。

子どもの「おはよう」の声だって言いかただって、全く同じはないものね。

私にとって、「毎日を楽しむ」って、そんな感じだな口笛

日常をつまらなく感じるか、彩り多く感じるかは、
やはり自分次第なのだね。

「そんなの分かってるけどさ!イラッ
という方は、まぁまぁ、一緒にプリンでも食べましょうか♪(´ε` )


今こうしてブログをかいていたら、起きてきた子どもが、

「おかあさん、見て!繭つくってる!」

と、学校から持ってきた蚕を見せてきました。

蚕。カイコ。
綿あめみたいな白いふわふわが出ていたよ。
なんか、、すごいなぁ。。
一晩中、生み出していたのね。。



さて。きのう土曜日↓↓↓

私は夜更かししたから朝は布団から出ず、夫は朝ごはんの支度をして子どもたちと朝ごはんを食べ、8歳と2歳を連れて遠くのお気に入りの髪切り屋さんに出かけました。

のそのそ起きた私は、家の中でずっと1人。

子どもがいる主婦なのに、家の中で一人きりって、最高だ♪( ´▽`)

お昼過ぎに、夫からLINEがきました。
これ、8歳が入力してるね笑 ↓↓

{36C288EC-8EC2-44B5-929C-A64753995E25}

{A850CB68-656F-4F59-A59D-7EE4645E4BEC}

帰宅した夫は、そのまま台所でお昼ご飯を作りました。

私、まったりしたまま。


「期待されない自分」でいるって、身軽です。

期待されない自分、「母」という役割にはまらない自分。


期待されないと困る自分、
母という役割に自分をはめているのも自分だからね。



{72174EED-CA92-4A22-B576-2B1CD77DAFB3}
アゴがにじゅうあごなので、星をあててみた( ̄▽ ̄)



「私ばっかり大変!!!」

ていつも感じているならば、

何か変えどきなのですね。

変わるのは、周りではなく、自分。

その過程では、ザワザワモヤモヤいたたまれなさ、
かーなり感じることは、必須です( ̄▽ ̄)



サポートしまっせ。



リピーター様向けに、3ヶ月サポートセッションのメニューがありますが、

2ヶ月、1ヶ月もつくりました☆

先日、3ヶ月サポートセッションの方へのプレゼントを買いました🎁
たのしみ爆笑