{3CEFCF37-1285-4134-8B93-80A57736A9BE}



この投稿についた友人のコメント↓


{4D7E4696-AE1E-4B65-9960-0B81908E8FD6}



{0F1A8D0C-BF45-4270-931F-73768F580B77}



私はどんぶり勘定ですっからかん派。

友人は心豊かな倹約家☆
絶妙なタイミングで、ふとっぱら!
カッコいいのです。

見習いたいところがたくさん☆


どちらが良いわるいではなくて、

自分の「着地点」なり在り方にOKを出す。


すっからかん派の私は浪費家でもあるし、この現代社会においては、「お金」に関しては劣等生の位置づけになります爆笑

でも、まわるまわる。



昨日、お金のことについての投稿をあげましたが、
ずっとモヤモヤが続いていて、いったん取り下げました( ̄▽ ̄)




私は、「なんでもさらけ出すことがいいこと、私のすべきこと、それをしてなんぼ」

という概念をもっていて。

でも、そこにとらわれてくるしくなってしまうこともあってね。

個人の日記ブログならともかく、
ここは違う。

自分がその概念を持っていると、人に対しても、

「もっとさらけ出しなよー!!」
「しあわせふうなことばっかりかいてないでさぁ」
「ええかっこしいしてないでさっ」

という思いが出てきたりもする。
 そこには、負の感情が入ることもあって。。ドクロ


自分をくるしくさせる「概念」に気がついたら、それをみつめて変更すればいい。


さらけ出すことで、何を望んでいたか。

「こんな私でも、好きでいてくれる?」
「こんな私でも、受け入れてくれる人とだけ付き合いたい!」

という、なんだか拗ねた、子どもっぽい思いが隠れていました。。汗

で、さらに、拗ねた子どもっぽい思いの出所を探しに過去の旅に、、、、、、、

行きません!!

もうそれ、めんどくさいから。笑

過去に原因を探すことが、必要なときもあるけど、

過去に原因を探すことは、必須ではない。


でもね。
ここで終わらせないよ。

ここから、自分の中の愛をみつけることができる。

どんなブラックな思いも、出どころは、愛なんだ。


私の中の愛は、

「本音で、裏表がなくて、「自然体」でみんなが軽やかに生きられる世界をつくりたい。」


だから、数秘術セッションをとおして、関わった人達が「自然体」になる世界を体現したい。

軽やかで、カラフルで。
笑って泣いて、「生きる喜び」を感じ合いたい。


まさにそれは、私の「ソウルナンバー3」
が味わいたい世界観であり、「喜び」です。

ソウル。魂。



「さらけ出してなんぼ」の概念を、ちょっと更新しました。

「どこでもかしこでもさらけ出さなくても、必要なときに必要な人と本音で関われる。」

「さらけ出してなんぼ」という露出狂てきな思いは、

自分の中にある「恥ずかしさ」もちゃんとくみとってあげて、自分のペースを大切にして、さらけ出す。爆笑

結局、さらけ出しますけど笑。

ヒヤヒヤしながらさらけ出して、モヤモヤしたままでいるのは、結局、「自分イジメ」だった。。。ガーン



あー。
スッキリ!!!!✨✨✨


{A067E6F5-018B-4D02-BB1E-A5897583B002}

「節約」についての内容が、

「さらけ出し」の内容になり、

愛の出所を掘り下げる内容になり、、、、、( ̄▽ ̄)


ブログは、
読む人のことを考えても、
ひと記事に1つのテーマだけ、というのが鉄則。



読みづらくて毎度ごめんなさい😅

でも、、アップします!




セッションでは、

あなたの持っている「概念」が、本当にあなたを「幸せ」にするものなのか、

そして、

どんな腹黒さでも、

全部「愛」だった、と気がつくことができる方向に、サポートします⭐︎




メニューです。