今日の横浜は、梅雨の合間の晴れ間です音譜
午前中は、2歳児と公園に行きました。

精米所で精米したお米も自転車のカゴに入っていたから、ヨロヨロと、危なげな運転を。。

こんにちは。
「潜在数秘術」をベースに、セッション業をしている奥山のぶですニコニコ


「何足かのわらじを履こう!」と思いたち、先週、アルバイトの面接に行ってきました爆笑


来週末から、たまに、エステティックサロンでカウンセラーをします。

月2〜3回。
技術なしでカウンセリングのみ。
早起きしたくないから遅め出勤。
夜ご飯は家で食べたいから夕方まで。
歩合制。

ほぼ、希望どおり⭐︎


なんとなく、
どこかでバイトしようかなぁ。
外で働きたいなぁ。
と先月から考えていて。
でも、一般求人探す気全くなくて。

それでも紙には、「こうだったらいいな♪」という希望を書き出してみたり。

そうしたら、10年以上前に一緒にエステの仕事をしていた子が、急に声をかけてくれて、とんとん拍子に決まりました!

カウンセラーのみで募集してるところはそもそもない、
月2、3回もそうそうない、
希望時間も望みどおり。  

心の中のワガママ条件、クリア☆


いやー。
でも、緊張します。。。
緊張してました。アセアセ
面接に行ったときに関わった人達が、なんか固くて。
人間関係、だいじょうぶかなー、とか。

この緊張感と不安は、3日前に紙に書き出したら、だいぶなくなって。

書き出すことでの効果を実感しながら、
「まぁ、なるようにしかならないわニヤリ
と、今は気分が軽いデス。


カウンセラーとしてバイトって、かなり異例だし、
「売上つくれてなんぼの世界」になるしで。

なので、誰が聞いても、「どんだけ自信あるひとなんだ!」
という感じなのです。

そういう「他者目線」を思うと、「結果だしてなんぼ」の思考パターンをもつLP8てきには、けっこうプレッシャーで。

でも、お客さまが信頼してくれて喜んでくれるセルフイメージしかわかず、

「大丈夫!」どいう確信はあるけど、思考で不安を呼び寄せていました。

{61FCF256-CDBC-46D4-9F89-DF698D721213}


過去の栄光もプライドも、みじんこなってもかまわないから、飛び込んでみたのだ。

ここの会社で、15年前に管理職していたので、もちろん一目おかれていて。

私の緊張感以上に、そこの店長とブロック長の、私に対しての緊張感が伝わってきたのです。
だから、
まずそこが、ゆるまりますよーに。

なので、バカっぽさ全開でいこうっと爆笑

これはもうね、

LP8のプライドの高さにはおとなしくしててもらって、
D5のチャレンジャーと
S3の自由感に活躍してもらおうかと音譜


エステティックサロンでのカウンセラーって、いわゆる「営業マン」てきな立ち位置でもあって。

「奥山のぶ」の名前より、旧姓の名前のほうが営業マンてきな数字だということを
、面接が終わって帰宅してから「は!」と気がつき。

ちょっと恥ずかしかったけど、
「旧姓で働きたい」と電話して伝えましたヽ(´▽`)/



奥山のぶだと、

LP(思考パターン)8
D(行動パターン4
S(魂の喜び)2
P(外側の印象)2

D4はこつこつ着実に、周りのフォローをしたり、補佐や穴埋めが得意なスタイル、
S2は繊細で人との繋がりが大事、
P2は控えめで女性てき。

全体てきに、表で目立って活躍するより、サポートするタイプ。


旧姓だと、
D5
S3
P11で、

D5は、会話、言葉、アレンジ、教える
S3は、楽しく軽快
P11は、カリスマてき

何人もの人にお話しして喜んでいただいて、結果どんどん売上に繋げていく雰囲気は、断然、
旧姓のほうがぴったり⭐︎

旧姓の名前に勇気をもらうことにしましたー!ヽ(´▽`)/


まぁ、名前がなんであれ、

自分の意識次第ではあるのだけどね。

旧姓のほうが、スイッチが入る、ということで。


10年近いブランクが、どう埋まってどうなっていくのか分からないけど、

小さかろうが大きかろうが、

「変化」を選んだ自分に、乾杯🍻!



あ、こういうふうにかくとね、
「変化を選べないから自分はだめなんだ、、、」と自己否定に入りやすい状態の方もいると思います。

今の自分に合った、「変化」を選べばいいのですニコニコ

いつもと違う道を歩いてみる、とか、
違うスーパーに行ってみる、とか、
本屋さんで読まない分野のコーナーで背表紙眺めてみる、とか、

日常は、「選択」の繰り返しだね。


我が家、夫も、脱サラする方向になっていまして。
奥山家、「転換期」なのです。

それなりのピンチも笑い飛ばせるぐらいの心の土台がつくれていたからこその、
「今」の状況かなぁ、と思います。



{8D850D65-3FA7-4008-A967-7C1CD70EEC2B}
湿気で髪がボサッと。。


あ。

潜在数秘術の活動のほうは、おかげさまで、盛りあがっています。

「紹介」をいただけることが続いていて、
「循環」を感じられて、
本当に喜びいっぱいです。

ここを読んで応援してくださる方も、いつも本当にありがとうございます。