おはようございます!

日曜日の朝、まだ誰も起きてきません。
昨夜もおとといも、8歳も2歳も22時過ぎまで起きていた( ̄▽ ̄)

夫がいる日は任せっぱなしにしてるので、どうしても。。。

この隙に、1人時間の隙に、ピコピコ。
(文字入力を我が家ではピコピコする、と言っている)

{A94ABF59-750D-4783-8CA5-D9DFF207C3EE}
カーテン開けて起こしちゃったほうが今夜早く寝れるだろうに。ね。

ふだん平日は、20時半前後には、おやすみなさい🌙です。



さて。
ふだん、いろんなところで、「自分とは違う考え方」を見聞きして、
「ほーー!♡」となったり、「へんなの。。」と思ったりしますニヤリ


↓↓

{6D9A61DE-5C6E-4866-A399-4F92535D4091}



いい加減さ。柔軟さ。素直さ。

それと反して、

頑固さ。一貫性。こだわり。

いろんな場面でいろんな自分を感じます。

それこそ5、6年前までは頻繁に、
考え方が違う人に対して、ムキー!となっていました( ̄▽ ̄)

それだけ、「おそれ」が強かった、ともいえる。


ザワザワしたりモヤモヤしたり、ムキー!となるようなときは、紙に書き出してみて、 
自分が「守りたいもの、守ろうとしているもの」はなんなのか、それが守れなかったらどうなるのか、
という視点をもってみるのもいいですネ。


頑なな何かが、溶けていくから。

{41C9ACDC-D3CD-4923-97AE-5C226AAD5D65}