前々回のブログの冒頭に、3年生長男の尿検査のことをチラッとかきました。
準備万端でしっかり採取できたと、ね。

でもその日の午後、棚に忘れているのを発見ニヤニヤ


今日も読みにきてくれてありがとうございます♡
奥山のぶです。

私は全体把握が得意なLP8なのでね、子どものあれこれは後ろに目がついてるかのごとく察知します。

とくに長男は、「目はついてますか?」と言いたくなるぐらいとっ散らかす系のLP3。とくに子どもでさらに男子なんでね。

その長男がしっかり忘れず採取したから、優秀だわ〜と思いながらまた布団にもぐったの。

で、帰宅した長男と、
「おしっこ忘れたね〜笑爆笑」なんて会話をしていて。


「そのおしっこ、トイレにさっさと流してすてて〜」

と言ったら、
次の尿検査が2週間後らしく、長男がその忘れたおしっこをそのまま2週間後にまた持っていくつもりだったようで、あれこれ言ってくるので、

「とにかくおしっこをそのままそこに置かれてもイヤだから!」と私。

やっとトイレに流した長男が、

「このスポイトは取って置く!」

と言い張る。

「次回新しいのもらえるし、おしっこついてるから捨ててよ!」

という私。

長男、怒る。。笑

私も、そのときは、なんか気分てきに、

「あっそ笑」と流せなかったのね。

で、

「お母さんはいちいちうるさいしスグおこる!!」

と。
で、ちょっとケンカ。
鬼ごっこして仲なおりわら爆笑

3持ちの人は、とにもかくにもすぐに「怒られた」と思いやすいし、相手の怒りに敏感です。

めんどくさいなぁ〜と思うけど、3だからしゃーないかニヤリという毎日。


{AEC45818-35BD-44A3-BFBA-F27110E54508}


私がご飯を作らないからしびれをきらして何やら作り始める、といういつものパターン。
納豆に刻んだ油揚げを混ぜてみたり、さすがの3らしく、アイデアマン💫



任せる委ねる手を出さない、

LP8の私には至難の技だったけど、

任せる委ねる手を出さない、

を意識して練習したら、

もうかなり板について快適なのです照れ


LP8。
にぎりしめる、1人でやろうとする、抱え込む、見張る、

これをポイすると、本来の「循環」の性質が生きますね⭐️