お味噌汁、おしっ こ、お水、とにかくこぼれまくる日ってありますよね。
水難の日、というのかな。

今日もご訪問ありがとうございます音譜



なんかね、不幸そうなこと、大変そうなことが、

ホントに不幸で大変なのか!?という視点
、ちょっと俯瞰して「コミカル劇場」の視点を持つとね、

だいたいのことが、なんだか笑えてくるもんです爆笑

(一部の方にはおこられそうだけど( ´ ▽ ` )



夫婦鑑定のセッション中の方、

旦那さまが落ち込みモードでご飯も食べないし眠れないしで「しぬ」とさわいでいるそうです。

深刻にならなくて大丈夫だわ( ´ ▽ ` )ノと感じたので、そのままお伝えしました。


{38093A89-E07C-4B4E-83D5-909F1B43DC57}

{1CBDD6FC-3BC6-49FA-A777-CDBA90A8CA29}

この前後のやりとりもいろいろあるんだけどね、
だいたい爆笑でした爆笑


LP33の男性の方、こちらの旦那さま含めてお2人鑑定したことがあって、さらに私の父もLP33。

3人とも、鬱傾向になりやすかったり、もしくは、すぐ「死ぬ!」だとか、かなり大げさなことを言います( ̄▽ ̄)

もちろん、本人は真剣です。
しんどいです。

でも、、、LP33のひとって、なんか、「滑稽」なのです。
なんかチャーミングだしねっおねがい


もうね。いちいち胸をいためて相手の感情一緒に背負って「不幸劇場」に入らなくてもいいのです。

「マタハジマッタと、あたたかくながめる。


わりと人ってね、「悲劇のヒロイン」だとか「悲劇のヒーロー?」だとかになりたがって、「不幸な自分」に酔ってるようなことって、けっこうあるのよねニヤリ

湧き上がる「感情」には蓋をしないで、しっかり味わったほうがいいけれど、

その状況にのみこまれて、自分も大切な人も、「不幸認定」しなくていいのだ。ウインク


人も自分も、「かわいそう」に仕立てない。

「出来事」に対する刷り込まれている「解釈」と「反応」を、疑ってみる、ですね⭐️
{4163E232-27FE-476D-878D-760447358742}


深刻もシリアスも、あえて自分が選んで、さらに加速させてないかな、て。

そんなところもセッションでは見つけられます🌻



メニューです。