こんにちは☆
潜在数秘術の、奥山のぶですニコニコ

今日は突然友人が、暑い中おさがり服を置きに子連れで午前中来てくれた音譜

素粒水とハチミツとレモン果汁を混ぜたジュースを出しました🍹
素粒水は浄水器なので水道から出てくる。

満足〜照れ

何が言いたいかって、「何もないなぁ、、、」というところから、家にあるものでジュースっぽいものをパッと思いついつサッと作れたことが、嬉しいソウルナンバー3なのです♪

「3」の、
「制限や枠のあるところから自由を創造する」
という性質は、こんな日常の些細なところでも発揮します音譜

アレンジ力は、「5」ですネ。




昨日、1年前にFacebookに投稿した記事を、投稿しました。
↓↓
{5C8BFB1C-973C-47C3-B8BA-1A371E8E1DC3}

{4708B01F-00AB-4CF7-80CA-B8BDD6916F40}


「ママ友」=「めんどくさい」という思い込みって、どこから来てるんだろう?

ひとは、自分が信じている概念、前提が、目の前にあらわれます。

現実が、ちゃんと証明してくれる。

「ママ友はめんどくさい」と思っていれば
「ほら!やっぱり、めんどくさい!」という現状を見聞きしたり味わったりします( ̄▽ ̄)


だからね、
「自分がどんな世界で生きていたいのか」て、自分が決められるんだよ✨

何を真実だと思いたい?

どんなことを、「ほら!やっぱりねドキドキ」と思いたいですか?


長男が幼稚園に入るころの5、6年前の私は、
「1人で平気だし、ママ友はめんどくさいからいなくてもいいっ」

というのが自分の本音だと思っていました。

でも、「本音」ではないことを、みとめた。

「気心しれたママ友と楽しく繋がりたい」

という本音を大事にすることにした。



昨日、投稿にコメントしてくれた友人とのやりとり↓↓↓

{C960F891-488C-4F5C-8080-1AD2068928E9}

{EDEFD06E-8DAA-4F04-B9B1-581869AD2811}


自分が持っている「前提、概念」と、「本音」がかみ合っていれば、心地よいのです音譜

「めんどくさい」と発想する時点で、「ママ友」というものに興味津々だということでもあり。

たとえば、過去の学校生活で「女って、めんどくさい!」と感じたり心が傷んだ経験があったりね。

でもね、「自分らしさ」で心地よく生きる、ということは、 
自分の「本音」と仲良くなる、ということです。

その、ホントの本音はね、「あたたかい」から。。ラブラブ

「めんどくさい」の奥にある本音、なんだろう?


過去につくりあげたセルフイメージや概念からの「前提」が、
心地いいならそれでいい。

でも、本当に信じたい世界観は、なんだろう?

{5EB6D9A4-0800-4211-BFF7-2D7B44249DD6}
去年の夏の写真。
そういえばこのスカートはくの忘れてた!履こう♡



{2E475392-76AB-42BC-948D-F6527278D82C}



あなたの大事にしたい「あたたかい本音」、数字でひもときながら、
一緒に見つけますウインク