喜びや楽しさや心地よさの、「不感症」になっているだけかも?

無感覚に、「こなす」ことでいっぱいの毎日になってないかなぁ?

楽しいも、
嬉しいも、
心地いいも、

意識的にフォーカスして意識的に感じること、表現することを、
練習ラブラブ

練習して当たり前になったら、

もう無意識で幸福感を感じられる自分になる。

外に探しにいかなくたって、

日常に喜びが溢れているんだ、て気がつく。





お布団に入ったときの心地よさ気持ち良さをちゃんと味わう、とか、

子どもの笑い声にをしみじみと感じてみて心地よくなってみる、とか、

美味しい、と感じながら食事をする、とか、

お皿を洗い終わったときの爽快感を表現してみる、とか、


本当に些細なこと。

確実に「うっすら」感じている心地よさや楽しさや喜びに、ちゃんとしっかりフォーカスして味わう〜。


 そこ、土台作り❣️



日常の、ほんの些細な「嬉しさ」や「喜び」の、
「増幅・拡大」は、意識次第でできるから。







土台すっ飛ばして、何か大きなことはないかと探しにいっても、
結局、空虚感になったりする。




{BB44A676-6177-4310-B019-AFE07A34F236}

{52394298-F9E7-4574-B3C0-439073164B43}



今ある「幸せ」にフォーカスしましょう。とか、
今満たされていると感じることが大切です。
とか、よく見聞きして、


そうしよう!と思って「頭」で探すと、「実感」が伴いにくかったりしない?


屋根がある家に住めて幸せ、とか、
子供が元気で幸せ、とか、
「頭」で探して解釈する幸せや感謝じゃなくて。

頭で今の自分にある今の「幸せ」を探そうとするのではなくて、



「幸せ」を感じとれる感覚を養うのだね。ラブラブ





喜びの「感度」を、養い育てる。
些細なことを、ちゃんと味わう💕












数秘術セッション、鑑定メニューです☆