{CE90E964-D793-4F61-A834-EB15356E7D87}

{DF1DB237-E5E2-4EB6-9BBF-BD32B05F6ECE}

{87E4F22F-DAA2-4C95-806E-04F8FEA6D6D6}

鬼ごっこも、10分以内です。

それ以上は、ムリ!
どんなにせがまれても、「やだ!」と、はっきり断る。

やりたくないのに、中途半端に、「もう少し遊んであげないと、、」とかなると、地味に不満がつのる。

鬼ごっこを最高に楽しめるのが、私は10分以内!


20分やれる人のほうが偉い!とか、「2分もムリ!」という人がダメ、とかじゃない。


鬼ごっこは、あくまでも例えだが。



「いい人」になろうとする、自分以上になろうとする、
 これが日々当たり前になると、自分を責めやすくなるし、歪みがでる。


些細な日常の選択から、堂々と。



今日も、読みに来てくれて、本当にありがとうラブラブ