こんにちは 。
今日は「スーパー大凶」の、潜在数秘術マスター奥山のぶです爆笑


朝起きて1番に目についた小さく折られた紙。
捨てようと思ったけど、なんとなくあけたら

「スーパー大きょう」滝汗

スーパー大凶!!

{6E4ECC9B-0994-4ACC-98D6-FE9083AD1BFA}

おみくじ作りにはまっている7歳の落とし物。

あ〜爆笑今日もおもしろい〜笑笑

先週はね、朝起きてテーブルの上のコップにある水をグイッと飲んだら、「焼酎」だった!おーっ!とか、なにかと目覚めが良い我が家です



昨日、雪から雨に変わる中、7歳と1歳を連れて180名規模のセミナーに行ってきました☆

「行こっかな♪」と決めたのは前日。
祝日だったので、子ども向けの催し物イベントも各地であって、連れて行こうかなとなんとなく目星をつけついたものもあったのだけど、私が行きたい大人のセミナーに行くことにしました☆

セミナーは、小原綾子さんの「ご自愛学会」。

綾子さんは、 
「自分を愛することで世界が変わる」
ということを、「ご自愛」というかたちで世に広めた方。

こちらの本も☆
https://www.amazon.co.jp/ズルいくらいに愛されるたった1つの方法-小原-綾子/dp/4046017058

「自分の内側が目の前の現実をつくる」
ということは、意識や投影の世界では当たり前になっているので、いろいろな方がいろんなテイストで発信していますが、綾子さん発信の「ご自愛」は、とてもリアリティがあります☆

4年前に綾子さんのセッションも受けたことがある私恋の矢
そのときは、悩みとか話したいことが思い浮かばないまま、「会ってみたい〜♡」で申し込んだな。

でも結局、「人に言うような思い悩んでいる悩みとかないし、、、」という当時の状態、
「こんなことぐらいは[悩み]とは言わないよね、わたし幸せなほうだし、、、!」

という、頭の声によるハートの声封じだったということが、綾子さんと話したことをキッカケに気がついたんですよね。

なんというか、「幸不幸」の基準も、人と比べていたということに。

純粋な、自分が求めるハートからの喜びや幸せを、見て見ぬフリをしていたような。
その声をみとめちゃうと、現状を直視しなければいけないから、無意識的に避けていたような。。
今から思うと、「幸せふう」を、演じていました。   

そういった思考グセも、ライフパスナンバー(思考パターン)の数字があらわれます。

私の場合、8。
自他共にハードさを要求するような、スパルタになりがちな数字です( ̄▽ ̄)



昨日のご自愛学会。
内容は、うんうんうん、ホント、そうなんだよね!と、おさらい的な感じで、改めて、最近の自分に欠けていたことに気がついたりもして、「知ってる」と思うことでも、「自分のこと」となると、こういう機会をとおして新鮮に響きます✨

隣りの席に座っていたアクセサリー作家のりなちゃんが、ご自愛学会の感想レポを箇条書きで分かりやすくあげていたので、リブログ☆

一部抜粋



>頭脳(計算して考えること。仕事行っておいたほうがいいよね…等。)が、
ハート(子どもの言葉のように純粋に感じたこと。仕事行きたくないなー。等)に対して、優しくしていないと、優しくない現実が起こる。
→ただし、嫌な気持ちというハートを受け止めてあげた上で頭脳の意見を採用するならOK💓




これについて綾子さんが、
頭脳を、違うほうに使ってしまっている人が多い!と。
例えば、「仕事休みたい、、」とハートが言っていても、
頭脳で、「でも会社はよっぽど何かないと休むべきではないし、行ったら行ったでいつも頑張れるんだから、気合いいれてこ!」みたいに使う。

周りに変なふうに思われないように気持ちよく潔く休むためにはどうしたらいいか?

ということに頭脳を使うんだよ〜!と。 

ハートの願いを叶えるために、頭脳を使おう!ということですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

んー。
例えば私の今回の子連れ参加。

ハートは「行きたい♪」です。

そのとき頭が、「でも2時間会議室で子どもの負担になるだろうし、じっとしてることは不可能だから私もほとんど聞けないだろうし、連れて行くと余計にお互い疲れそうだし、やっぱ子どもの催し物に連れて行ったほうが無難だよね」
と、ハートの声の通りにしないこともフと頭をよぎります。
でも今回は、ハートの願いを叶えてさらにいかに3人が心地よく過ごせるかに、頭脳を使いました☆

外食好きの7歳には、外食つきで盛り上げて、毎日自宅で進行中のイラスト書きと折り紙を持って行くこと、
さらに、私が少しでも聞けるように、

7歳にバイト代を渡した✨

1歳児の子守代。。音譜

7歳は現ナマが大好きですし、子守も得意☆
赤ちゃんせんべいやらオモチャやらいろいろ7歳のリュックに詰め込んで、私の荷物も7歳のリュックに詰め込んで、準備万端☆

それでも、
「半分聞ければラッキ〜かな〜。難しくなったら退散すればいいし☆」という委ね感も、重要。

ここでね、変に力みが入ると、物事の展開は違うものになるものです〜。

「こうなったらいいな♡」と思うのと同時に、「そうならなくても、ま、いっか☆」というゆるさを持つこと。

さて、あけて現実。
到着したら、希望どおりの1番後ろの席がちょうど良く空いていて、隣りの席の方も感じがいい♡(リブログ記事のりなちゃんです)
セミナーだしね、子連れで迷惑かけないように〜という肩身の狭さは多かれ少なかれあるわけですし。

始まってわりとすぐ、1歳児の授乳。

わ!寝た(*⁰▿⁰*)(((o(*゚▽゚*)o)))

そのまま椅子を2個繋げて寝かせ、
結局、ほとんど寝てたー!!✨

7歳は、折り紙折ったり絵を描いたり、会場を出たり入ったり。

1時間後ぐらいから、7歳の「まだ〜?」コウゲキはあったものの、予想以上に落ち着いて過ごすことができたー!
{90D46136-189B-4A05-B959-C389FCF6A5B9}

{8F27590B-3EF6-45D4-AEB7-EECC8FB021F0}

りなちゃんの記事の最後のほうにあった彼女から見た私の印象が、とてもユルふわキャラのように表現されていた照

パーソナルナンバー11のキーワードの中の、「純粋、天然」が出たのかな。

「パーソナルナンバー」は、外側へ見せる見られる印象をあらわすナンバーです。

ゆるフワキャラに、私にある8のお父さんキャラがモジモジしとります!

私、隠れおじさんだから。

そしてなんとなく、のぶ分析に長けているLP7の友人に聞いてみたら、

「全然ふわっとしてないしゆるくない!
見た目はふわっとして妖精みたいですけど、中身は頑固で意地っ張りで芯の通った負けず嫌いなお嬢様。
化けるんですよ、カメレオンのぶ」

笑笑。数秘術知らないのに、知っているかのような!私の数字通りな分析力!サスガLP7D72つ持ち。




今朝かき始めたこの記事が、夜になりました。
子供たちは寝た。

今日は、結果、「スーパー大響デー」だったな。

近所の子どもと遊ぶ子ども達の笑い声がよく響いて、
久しぶりに私の頭痛がズキズキ響いて、
昨日のご自愛学会のこと、りなちゃんのリブログが胸に響いて。

爆笑
{B226476C-D66A-4D15-A7B9-57E6E5E7D276}