名前と誕生日から、「唯一無二のあなたの存在」を数字で導く、潜在数秘術マスター、奥山のぶですニコニコ






家計の無駄に感じる新聞をやめたいけど、夫はNO。



こんなテーマで、あるコミニュティで会話をしていました。



数秘の視点での着地点が、思いついた💡




夫→思考パターン(LP)3。

妻→思考パターン(LP)8、行動パターン(D)6。



妻は夫に、
こうこうこうで、こうだから、「節約」もしたいし、新聞やめたほうがいいんじゃないかな、
と伝える。


夫、いい顔しないえー?



まず、3の人は、

「おもしろいかどうか」で物事をきりとるので、

おもしろくないことには心動かない。


毎日来ていた新聞が来なくなること、「節約」というワード、

おもしろくないえー?



これ、例えば、
夫がLP4だったら、収入と支出の具体的なデータなどを見せると、すんなり納得するかもしれません。
数字を見せての、具体的なアプローチ。





妻LP8は、全体の把握力に長けているし、そのぶん、8の性質てきに、自分の采配でとりしきりたい、決めたい☆

でも、D6なので、人の不機嫌には敏感だし、みんなが調和するように物事をすすめたい。
目の前の人のことが、どうしたって気になります。

8でいろいろ見えるから思いどおりにしきりたいけど、6でサポートする立ち位置でいるほうが心地いい。
全体を把握しながらも、黒子のような立ち位置を、好む。




数字を知っていると、
日常でいろいろある出来事に対して、

それぞれの数字の性質が、まぁまぁ満足する着地点の方法を、見つけることができます☆



私が思いついた着地点💡



{A10ACA70-3A57-407E-B86F-1CB8BCAE5BA0}

3の夫は、新券3000円を目の前にして、
「♩🎶」な気持ちに、はたしてなるのか。



やってみなくちゃ分かんないですね。

何かの流れを変えるときには、ちょっとの「勇気」も必要。



妻のLP8とD6が納得するやり方、
なおかつ、夫のLP3が喜ぶやり方。




このやりとりで、
LP8、D6の妻は、
ちょっといけるかも、、、、!?と思いながらも、
「スグ不機嫌になる夫」が脳裏から離れない。



はい。そこからもっと掘り下げると、

数字云々ではなくて、


「スグ不機嫌になる夫、夫に不機嫌になられる私」


という、「思い込み」から引き寄せられる現実も、テーマにあがってきます。


「夫に不機嫌になられる私、夫の顔色が気になって仕方がない私」

は、私が私に、どんな価値、在り方を設定しているか。

「私のせいで、夫が不機嫌になる」

という視点を持つことでの、自分の潜在意識がもつメリットはなんかのかー。


「かわいそうな私」でいること、被害者でいることの、メリットは、なんなのか?







数字視点での解釈は、日常の人間関係、いろんなシーンを潤滑にするのに、とーっても役立ちます✨

でもそこから、もっと掘り下げて、

「その出来事」を引き寄せる心の奥にある、表面的な意識の奥にあるものに気がつくと、

フォーカスすることを自分次第で意識的に変えることができるので、

目の前の現実も変化します✨







ちなみに、この新聞の件に対しての私の提案は、

S3の斬新さと、D5のアイデア力から出てくるものですね。


3や5を持つ方、
自分が当たり前に思うこと、思いつくことが、周りには「新鮮」に感じられることが多いので、
どんどん表現していこう爆笑