「潜在数秘術」の鑑定書やその後のセッションでいただくご感想で、

賛美の熱量があふれているものをいただいたとき、
100%の嬉しさの中に、ほんのかすかに、

私は、私がそれを受け取るのに見合っているのか、、、?

と感じるとき、戸惑う感情が混ざるときが、たまにある。
たまに。

その、「かすかに」を、私は見逃せない。

結局それは、自分の状態次第なのだけれど。

テーマは、

「自己受容」。。。ふぅ恋の矢


「私」をとおして提供したものではあるけれど、
「私」ではない。

でも、「私」をとおしてお伝えしたことは、
確実に、「私」と相手の方との間で、見えないものが響き合い、共鳴して、
「感動」をうむ。







数年前まで、
起こることの全てが、「外側」から起こる運・不運だとしか思えず、あちこちと振りまわされていた私は、  

自分が常にグラグラで、

「生きる」って、なんか傷つくことばかりで大変、、、、ぐすん
という思いが根底にありました。

とはいっても、なんだかんだお気楽に楽しんでいる人ではあったけど、

根底には、「不安」が常にありました。


自分の「弱さ」、「傷つきやすさ」が、
どうにかしてなくならないものかと
試行錯誤。

どうやったら「頑丈なハート」になれるんだろう?て。💔💝💘


でもここ数年で、

「真っ向から痛みを味わう」
という感情の味わい方のコツを覚えて実践したこと、

どんな感情も味わえばフッと抜けること、


感情の下にある「本音」をくみとりやすくなったこと、

ルンルンでいられる意識の持ち方のコツがつかめたこと、

自分を大切にすることの具体的なやり方がわかったこと、

などなど、意識的にとりくんで、

「自分の内側が自分のとりまく世界をつくっている」

ことが腑に落ち、
気がつくと、

私の「弱さ」は、ただそこにあるもの、として捉えられるようになり、

その弱さ自体も、あまり発動しなっていた。

「傷つきにくくなった」。

念願の、「頑丈なハート」になれたのか?
というと、なんだろう。

ハートは、繊細で感受性が豊かであること、だからこその「感動屋」であることはそのまま変わらず、

外側からむやみやたらに傷つけられることが減りました。

「傷つけられる」

それさえも、違った、責任転嫁だった。


「傷」は、自分が自分につけていただけなのですね。



自分の中に起こることを、静観できるような、感覚。

そうなると、同じように、相手の中にあるどんなものをも、
「受容」できる感覚になっていて。

腹黒ブラックも、エゴも、弱さも、まるごと。

もちろん、相手によっては、そうなれないときも出たりするけど、
そのうち、
○になる。
   

だから、自分も人も、「大丈夫💕」と
、根底で思えるように。
信じることが、できる。

それは、ほぼ、子どもに対しても。



「自分をとりまく世界は、なんて優しいんだろう!!!💓」
と、日々、いろんな優しさに感動する。

もちろん、また違うステージにいったら、大きく揺さぶられて揺らぐことが起きるだろうし、
まだまだ永遠に、何度だって、あるよね。

人間でいるうちは。

比べるのは、あくまでも、今までの自分と。

自分の世界が「安心」がベースになると、
関わる人の世界も安心ベースになっていく。


人は、「自分」に1番愛されたいから、
自分が自分を1番愛していることを確認したくて、
そこに気がつくために、「自分」について悩んでみたり、傷心になってみたりする。

 そして、 
「自分は自分でいいんだ!」

ということを、誰かのコトバや何かをとおして芯の部分に触れたときに、

かたくなな部分が溶けて、泣けるほどに、もう、号泣だってしちゃう。

その、キッカケになる「誰か」や、何かのツール、本、会話、景色、、、

それらは、その言葉なりエネルギーは、
元々
自分の中にあった声だから、泣けるわけだ。

自分が自分に、伝えたかったことだから。





なんだかとりとめもなく、かいたけど、

今月は誕生日の月だからか、自分の中の静けさに浸りたいモードだな。
誕生日前後は、何かかしらの「浄化」のテーマが大きく働きます✨
みんなね。


「自己受容」は、深いレベルになると、
 
「無条件の愛」。


「自己受容のテーマはもうだいたいクリアしたしっ」
とか思っていた時期もあって。

しかしそれはもう、とても表面的な解釈でした。
「自分大好きだし」
「どんな自分も、自分だし♡」

それはそうなんだけど、
浅かった。

浅いうんぬんの解釈も、あくまでも自分の感覚。
もっと、奥がある、と感じたから。


今にきてまた、「自己受容」のテーマがきています。

とまぁ、しんみりムードでいたら、


{E507243E-4914-4883-AEE1-6DB8C380900B}

{5AFB9D7B-EBB4-4BC1-A742-ECAE6D23D882}



一気に、3つの小包が届いた!!

ピンクピンクピンクー!!
ピンクのテーマは、まさに「自己受容」だからね(^◇^;)💓


1つ目は、母に送ってほしいと頼んでいた実家に忘れっぱなしの物と一緒に、
金一封、、、!⭐︎
来週のお誕生日のお祝いだそう。。。!
 
2つ目は、購入してすぐ壊してしまったストラップ。
みゆきちゃんが作った作品を、お直しに出していました。
そうしたらなんと!
ミニサイズの、これまたなんとも超絶私好みの素敵なストラップを、プレゼントにつけてくれました😍



3つ目は、岩手県宮古市の、こまさや店主の友人に注文していたオーラソーマのボトル。。✨

そしてなんとー!
ファーのがま口と、エッセンスがプレゼントに、、、、!😂❤️

誕生日が近いから、とお手紙にあったけど、20年前からなんでもないときも気前のいい彼女。

しかも今回3本目のオーラソーマのボトルのテーマ、「自己受容」だし。。。笑
しかも、「自己受容」たから選んだわけではないのに!
オーラソーマのボトルは、感情、身体、霊的レベルまで働きがけるらしく、閉まっていたものが出てきやすくなるので、
内側のクリア化に喜びを感じる私には、もってこいなもの。


自分がクリアになるほど、関わる人たちも共鳴し合ってクリア化がすすむ☆

そのことはもう、
ボトルを使っていなかった数年前から、
身近な家族や友人達との関係性、在り方でもかなり実感していて。

やはり、すべて外側にうつしだされます。


ご縁がある方のお悩みやテーマも、私自身の純度が高いほど、スムーズに運びやすい。


だから基本は、
「自分を整える」です。


誰かのあれこれを変えるテクニックや方法論は、小手先の、その場限りのものになりやすい。
(小手先もいろいろやってみたからこそ、いう☆)


この記事、しんみりムードのままいったん投稿しましたが、午後に3つの小包が届き、
「自己受容」のテーマが、ピンクが、
あまりにもどんぴしゃ過ぎて、
後から加筆しました。

この流れに、もう、びっくり感激。。✨
「じこじゅよう」
はいはいはいはい、
分かりましたよぉ〜〜〜😂笑

テーマが、押し寄せてくるー!!!


今朝いただいたご感想も、心から、嬉しく❤️
ご感想、一部(ご本人の了承をえています)



「のぶさんの言葉、とても沁みます。
間違いなく、響いてます。

のぶさんの言葉ではっとしました。
”過去のセルフイメージの影響”.....です。

忘れていた自分の感覚や体験、気づいていなかった変化や気持ち。
どれもこれも嬉しいくらい、今私の中で輝きを取り戻してきています。ありがとうございます。

自分をこんなに誇らしく感じているのはいつ以来だろう」



芯がありながら、とても柔らかい方。
5と、1が2つある熱さゆえの、様々な経験をされていて、
6と9の、愛いっぱいの柔らかさを自分のものにされている方。。。☺️❤️



数字がもつ色どりは、
「在り方」に出ますでも、どんな「生き方」になるかは、人それぞれですね。