{B2509C94-892B-4434-B0A4-992F06076DD5}



親子の組み合わせをいろいろ見させていただくと、

とくに、第1子のライフパスナンバー(生年月日を一桁になるまで足した数字)が、

お母さんご本人のテーマにとても深く関わるなぁと感じます。

親子だから、まぁ当然なんだけど。



第1子の誕生日は、

生まれて初めて「出産」を経験した日。 

自分の体の中で、十月十日、命を育んで、

やっと出産できた日。





我が子の誕生日は、ものすごい自分を労う日でもあるよね🌟



だから、

数年前から自分の誕生日には、母親に

「出産記念日おめでとう。

生んでくれて、ありがとうね。」

という想いを伝えるようになったせいか、

息子も私に、

「おかあさん、生んでくれてありがとう!」 

と言ってくる。





そしてね、自分の「誕生日」は、


自分が、

「よし!この日に外に出でるぞー!🌟」

て、とてつもない大きな勇気をふりしぼって居心地のいいおなかから出た日だから、

ちゃんと、自分のことも労う。
乾杯する🌟

「あんた!えらいよ!」てね。


自分の誕生日、ないがしろにしないよ。