{4D386604-D623-4080-B37E-6357B6BD511B}

{6140875F-370E-4102-B762-33CB486AF2FA}



多かれ少なかれ、こういう感じはほとんどの人が持ったことあると思うんだけど、

数字てきには、2、4、6、8の偶数数字を持っている人、

星てきには、魚座、蟹座、蠍座、蟹座の水星座を持っている人は、特にそういう方向に解釈しやすい傾向があるかなぁ。



「キラワレタカモ」
と、思ってもいいんですニコニコ

そのあとが、大事。




この件を投稿した日、連絡が途絶えていた友人に1年ぶりに、勇気を出して連絡した。

1年前、こちらからはたらきがけても音沙汰がなくなり、

「去っていったんだなぁ。。」

と、相手の選択を尊重する気持ちと、寂しさと憤りで、しばらくモヤモヤしていた。
思い出すと、ちょっとチクチクするような気持ちを抱えていた。


でも最近、やっと、

「元気でいてくれたらうれしいな。。ほっこり
という、なんの混じり気もないあたたかい気持ちになって、

「連絡をしてみよう」
と。

もうその時点で、執着がないフラットな気持ちだから、
 
最後のアプローチになって返信が来なかったとしても、大丈夫な状態になっていたから。


ちっぽけなプライドもなくなっていて、返信が来ないことで自尊心が傷つかない自分を確信できたから、

勇気を出して連絡。


なんと、相手も同じように、私に「キラワレタカモ」と思いながら連絡できずにいたそうですえーん❣️


世界って、優しすぎるー!!と、感動し合う私と友人。



年賀状が来なくなった人とか、音信不通になった人とか、ちょっとしたコミニュケーションのかけ違いで気まずくなってそのままの人、

多かれ少なかれ、誰にでもそういう人はいると思う。


その人に抱く感情は、自分をみつめるいいチャンス。


円満に復活することが目的でもまた交流が始まることが目的でもなく、

ただただ、自分の感情をみつめる。感じる。

「よくあることだよね」て、感情を感じないように、スルーすることもできる。





偶然街でバッタリ出会っても、

隠れたくなるような人は、誰1人いないクリアな自分でいたいなぁ、と、常日頃思う。


そんな私は、


「去る者追えちゃうタイプ」爆笑


そこに、執着や妬みや見返りがいっさいなくなれば、

もうほんとに、清々しい。




こうしてわざわざかきたいのは、
それはそれはもう、

「こっちから歩み寄るなんて悔しいし!イラッ

というような、プライドをしっかり持っていた私だからこそ。


最初からこういうプライドがない人には、どうってことがないこと。


私は、自分の弱さと葛藤を受け入れるプロセスが必要だったタイプ。


だからこそ⭐︎