すぐ癇癪を起こして怒って泣く我が家の7歳。

またすぐにケロッと笑うんだけど、
とにかく、感情表現が豊かで、喜怒哀楽に溢れている。  爆笑ムキーえーんチュー


数秘でいう、「3」が全開!
彼はライフパスナンバー3。


でも、外に見せる姿は「22」なので、落ち着いたしっかり者。
パーソナルナンバー22。


3の彼。いちいち慌てふためいて騒ぐ。
22の彼。あまり動じず、むしろ周りをフォロー。

正反対のキャラが彼の中にいる。








7歳「おかあさん、だれが1番好きー?」


夫と私と1歳と4人で、休日の夜の団欒中。
穏やかで優しい時間。


今までも、何度も、初めてではないこの質問。


「1番はシュウマンだよ」

と答えれば、満足気に穏やかな時間は続くのは重々分かっているのだけれど。

私は、懲りもせず。



「イシマンだよ。」

と。
*イシマン=夫


7歳、騒ぎ出す。

涙を流して怒り出す。


「なんで!!!!なんでシュウマンじゃないのー!ムキーヒドい!」

暴れ泣き。

とてもめんどくさくなることが分かっているのに、

私も、夫と言いたくなるんだ。



暴れ泣きが始まると、


「イシマンもシュウマンも1番なんだよ」

と言ってもおさまらない。


にも関わらず、

「シュウマンが1番だよ〜チュー
お母さん、まちがえちゃった〜。ギュー」

とも、言わない。

なぜか、意地。。笑笑



ところが、

今回は、私の口から出たでまかせに、シュウマン7歳、満足気に納得する展開に、
、、!



泣いて怒り続ける7歳に、


「あのね、イシマンとお母さんはさ、血が繋がってないの。
他人なんだよ。
だからいちいち、1番だとか言ったりするんだよ。
イシマンとお母さんは別な人だからさ、
お母さんにとって、イシマンは、1番とか5番とか言えるわけだよ。
でもシュウマンはさ、1番でもなんでもないんだよ。」

この時点で7歳、怒り泣きはまだ残るものの、
なんとなく興味をもって聞いている様子。


「あのね、シュウマンはね、お母さんの一部なの。
お母さんのおなかに住んでたわけだし。
シュウマンはお母さんであって、お母さんはシュウマンなんだよ!」


この時点で、ちょっとわけが分からない部分もありながらも、


怒り泣きは、落ち着いた。


「シュウマンには順番はつけられないよ。
つける意味がない。」


「お母さんはさ、イシマンと知り会った頃ね、
イシマンもちょっとカッコよくて好きだけど、

でも、〇〇くんが1番だわ!

て、思ってたんだよね!」


7歳、ちょっと笑みを浮かべ気味になる。



「だからシュウマンはさ、

1番とか2番にはならないんだよ。

シュウマンはお母さんの一部だからさ!!」


7歳
「えー!!!

じゃあさ、シュウマンはさ、

れい番なんだねおねがいラブ


と、とても嬉しい発見をしたかのように、表情が輝き出す。


れい番、、!!

ゼロ番爆笑

その発想に、なんだか私も新鮮さを感じながら。


「そうだよ。そうだね、、!✨
シュウマンはゼロ番1号だよ!✨
リクマン(1歳)はゼロ番2号ね!」



嬉しくて、横で静観していたリクマンを思わず抱きしめるシュウマン。



シュウマンの頻繁に起こす癇癪、リクマン(1歳)には見慣れた光景ではあるけれど、

怒り泣きの暴れっぷりは毎度スゴいので、

若干引き気味にその最中はいつもおとなしくしている。



笑顔になったシュウマンに抱きしめられて、
ようやくリクマンも笑い出す。









「ねぇねぇ。私のこと、1番好き。。❓」


私も、恋愛の渦中には、何度か聞いたことがある気がする。

決して、相手が複数恋愛していたわけではなくて笑
(むしろ、私。。?爆)


スイートな雰囲気の中で、

「今までの人の中で、1番だよラブラブ

て、言わせたかったんだな。てへぺろ






今だって、いろんな場面で、1番って思われたいし。ニヤリ


夫には、
「今まで出会った人の中で、1番おもしろい」

と言われて、満足な私( ̄▽ ̄)




親子のほのぼのが、、脱線した。。


{65073099-5611-4B4D-8966-C04C1812D0B2}




こういうプロセスを経て、人は、

1番も2番もなくて、
そこに存在意義を見出す必要もなくなり、
 
ぜーんぶ丸ごと自分自身であって、

そのときどきで、相手をとおして響き合うんだな。


自分が1番✨

みんなも、自分が1番✨






誰かと比べて自分を卑下しがちなあなたへ。

自分大好き!をより感じたいあなたへ。

よく分からないけどおもしろそう!と思うあなたへ。


ただいまお待ちいただいておりますm(._.)m

本日以降に鑑定依頼のお申し込みをいただいた場合、12月25日前後のお届けになります。



2017年のご自身のしめくくりにも、是非どうぞウインク




いつもありがとうございます😊