ときどき。


夫と手を繋いで、夜の散歩。


15分前後の短い時間だけど。

いろいろおしゃべりしたり、あまり話さず空や空気や手のぬくもりを感じたり。


 
忙しくなって2人きりの時間がなくなると、こうして、散歩する。



夫は、バイクで帰宅した仕事の服のままで、私はお風呂あがりのパジャマなので、手は繋ぐけど、

服が触れないように、気をつける。。

え。。笑

私、寝具やパジャマの清潔には、なんか神経質なのです。。

日中の服のままで座ったソファにパジャマで座るときはバスタオルをしいたりしてたけど、子供はもちろんそんなのおかまいなしだから、そこに神経つかうのも疲れるからもうソファの管理はやめたけど。。(⌒-⌒; )
これも、だんだん、ゆるくなる予定。




で、夫婦の時間。

忙しいから、子供がいるから、
ということを最もな理由にして、

夫婦で過ごす時間がないことを当たり前にしちゃうことはとーっても簡単で、むしろそのまま流されるのが表面的にはラクだけど、


どんな夫婦でありたいのか、
どんな関係性でいたいのか、
 
を、いつも胸にとめている。





今でこそね、

「手、繋いで散歩したーい♡」

て、はずんだ心のまま散歩してるけど、


3〜4年前ぐらいかな。
なんだか素直になれなくてギスギスしていたころ、
まずは、散歩することを始めてみよう!と意識的に取り組んだときは、なんかめんどくさかったよ。。笑



でも、
ハートが飛び交うような仲良し夫婦でいたかったから、
素直でかわいい自分に戻りたかったから、そこに向かうべく、散歩を始めてみたんだ。

歩いて1分で不機嫌になって中止したりしてたな。

「何年も前から私は左側って言ってんのに、なんで覚えないの!!?怒」

とか言ってプンスカするぐらい面倒臭い人だった。。。( ̄▽ ̄;)






夫婦って、こんなもんだよね、、、、
て、諦めたくなかったから、もがきながらでも向き合おうとしたそのひとつの取り組みが、散歩だったのだ。





私の理想の夫婦の人達のように、子供を預けて月1デートとか、まだ実行できていないけど、


楽しみだな(^∇^)♡
 





あ。

でも最近は、

「散歩しよー♡」

より、

「散歩しよ♪」

という感じで、トキメキ指数が♡から♪に落ちているので、

これまた見過ごさずに、みつめよう。




毎日過ごす夫婦だからこそ、馴れ合いになることはとっても簡単だから、

関係性に、こだわる。妥協しない。







ちなみに、パジャマじゃなければ、肩車をしてもらい、歩くこともある。

空が近くてきもちいい。

おすすめ!(๑>◡<๑)




独身の頃から、肩車で外を歩いていた私達。

そこに、ロマンチックもエロチックも皆無だけど、

とても、すがすがしいのである。




{841127C3-E369-4A9D-9829-06E1204CD127}

10年前。
新婚旅行、カンボジア。