今回の妊娠は、感情の爆発が、スゴい。

喜怒哀楽、いろんな感情が溢れてくる。

ツワリはほとんどないんだけど、3歳児なみの言動をぶちまけて泣きわめいたり。 

夫と息子(五歳)、被害者。

でも、私、どんどん癒されていく感じがある。小さな頃の私も。

で、嵐の直後に私はスグ笑う。
何かと、夫婦の結束力がアップしている感じもある。


エネルギ-の方向性がしりきれとんぼだから嵐(感情の爆発)が起こりやすい、とか、生きてきた中で溜め込んできたあれこれが妊娠による子宮への刺激で子宮にたまってたカルマ粒がどよめきだした(子宮メゾット)とか、 精神疾患だとか、いろいろあるだろうけど、
自分と向き合いやすいときだな。 


昨日も今日も私は終日外出していて夫と息子は二人で過ごしてて、二人で台所でいろんなもの作って楽しんでいて。

私は夜に帰宅して、
「つかれた~足もんで~」て言うと二人で足もんでくれて。
「もみ屋さん」というお店の人になっていつもなんでも楽しい遊びに変えちゃう二人。



で、先日、夫が見ている前で息子を蹴った。。頭に血がのぼり。。

それを見た夫はかなり衝撃をうけ、泣いた息子を抱っこして近くの神社にお参りに行った。

 
で、この蹴った件に関しては、いろいろ結果クリアになって、もう大丈夫なんだけど、
それもまた後日コントみたい、夫と息子は私を巻き込んでお父さん役お母さん役子供役と配役を変えて(何度も変えて再現する)、お母さん役の人は子供役の人をえいって蹴って、子供役の人は泣き真似をして、お父さん役の人は子供を抱っこして…、みたいなことを笑いながら何回もやるのね。

夫からしたら、
妻は息子を虐待していた…!?てショックをうけた出来事でもあったんだけど、
いろいろ話して吐き出して感じ尽くして向き合って、
結果コントになっちゃう我が家(o^-^o)