SBSH0169.JPG

7年前ごろから、家にお花はかかさないように心がけている。


でも、花の名前とか、覚えられない。
覚える気がないのか、なんなのか。

花があると、見た目が美しいから気持ちがやわらぐ。
お花がたくさんあるお庭とか、憧れる…☆

でも私、お世話することとかは興味がなくて。

今住んでいる家の外の小さなスペースに夫と5歳児がいろいろ植えてるけど、何を植えているかもよく分からない。

私、見る専門。


部屋に飾る切り花も、ガサツな自分に丁寧になる時間をつくりたいから、意識的に。

毎日水を替えて、水切りして整えて。

ただそれだけなんだけど。




食べることも、そう。

食べることが大好きだから、外食も好きなんたむけど、お料理の名前が分からない。


作ってもらって食べることが大好きだから、今の夫はもちろん、過去お付き合いした人たちもみんな料理ができる人だった!




「出来上がったものにしか興味ナイよね」

うん。その通りだ。



花にしても料理にしても、なんにしても、
プロセスに興味をもてれば好きになれれば、人生の彩りが濃くなるように思うけど、

私は、

出来上がったものに囲まれて、

わ~いドキドキ

となってる人(o^▽^o)