私、妊娠する6年前までは、ピンヒールが大好きでね、
これを履かなきゃ女がすたる!
ぐらいに思って履いてたのね。

で、妊娠してからも普通に履いてたんだけど、職場の人達に、「のぶちゃん!自分一人の体じゃないんだから危ないからちゃんと平たい靴にしなよ!」て言われて、まぁもっともだよね~、と思って仕方がなくヒールのない靴を履き始めました。
慣れないから歩きにくかったよ(^。^)

で、出産してからナチュラル系にどんどんはまっていってね、平たい靴に似合う洋服も着るようになって、すっかり平たい靴が定番になっていました。
で、子供が赤ちゃんじゃなくなってきた2~3歳頃から一人で行動することが増えたから、ピンヒールまた履こう!と思って試すんだけど、平たい靴に慣れた足にはやはり歩きにくいし、それよりも何よりも、髪型とかメイクがナチュラル系が定番になっていたからピンヒールがなんだか似合わなくなってしまったのね。

で、最近、知人のお祝いパーティに出かけるのにピンヒールの靴を久しぶり履きました☆
お祝い用の格好もしていたから大丈夫でした。

で、ピンヒールで歩くときはね、

体が前傾しないように太ももの内側と下腹部にきゅって力を入れて歩くのは必須です☆

これ、してない人よく見かける。前かがみになって膝が出てるような歩き方になっちゃうのね。

ヒールは履くなら、凛とした気合いが必要なアイテムです☆

自分の足に合ったヒールを上手に履きこなしてる女性人はね、全身にほど良い緊張感がいきわたっていて姿勢がキレイだから、立ってるだけで色気だつのよね。

私もそんなふうになりたいなぁ☆