ぼっちアラフィフ女子、ちひろです。

 

今年の目標は・・・リネン(ベッドカバー、シーツ)をちゃんと洗うです。あせる

 

底辺アラフィフらしい、低レベルな目標ですね絶望

 

皆さんって、ベッドカバーやシーツってどのくらいの頻度で洗っていらっしゃいます?

 

汚い話ですが、私は数か月放置して使っております。滝汗

 

匂いも汚れも気にならないからあまり汚れてないのかな?と思ってしまいます。

 

誤解がないように。汚部屋ではありません。あせる

ちゃんと掃除機は毎日かけるんです。でもカバー類は、つい寝てるだけだし汚れてないと思ってしまってあせる

 

人は寝てる間にコップ1杯分の汗をかいているとCMでも言ってますよね。

 

何日置きに洗うのが正解なのでしょう?

 

うちはベッドがダブルベッドでシーツの取り換えも大変・・・って言い訳をする真顔

 

1週間に1度なら大丈夫かな?

 

とにかくなるべくリネンを洗濯するようにします。ビックリマーク

 

こうやって怠惰な女だから結婚できずアラフィフ迎えるのですね。魂が抜ける