緊急事態宣言が出されて今日で2週間。

仕事が一気になくなり、本当「どうしよう~」と思っていますが・・・

今はそれよりも一日も早い終焉を待つしかないですよね。


色々な所に休業要請が出てますが、最初に取り上げられたのはスポーツジム。

私が通ってるところは、ずっと換気をしてたし、スタッフさんたちは暇さえあれば消毒液で器具を拭いてたので、特別問題は起こらなかったのですが・・・

今は強制的に閉鎖しています。


まあそれは当たり前のことなのでいいんだけど。

4年前、半年で10kg痩せて、それからずっと保っている私は、とにかくリバウンドだけはしたくないショック!


だからこの2週間、毎日家で運動したり、ウォーキングをしています。


緊急事態宣言が出された先々週の火曜日が、TIPNESS最後の日。


それ以降、こんな感じで家にこもって、また時々ウォーキングで、シェイプアップしてます。


4月8日  筋トレ(ダンベルとか腹筋マシーンが家にあるんでなんでもできる)

4月9日  DVD(103分)に合わせてYOGA

4月10日 人があまりいないところを一人でウォーキング(もちろんマスクして)10.9km

4月11日 前島式肩甲骨ダイエットの本を見ながら2時間ほど運動

4月12日 肩甲骨のストレッチ

4月13日 スマホのアプリで、肩と腕、フルボディのエクササイズを1時間半

4月14日 前日と同じスマホのアプリで、脚・腹筋・背筋・胸のエクササイズ

4月15日 人があまりいないところを一人でウォーキング(マスクして)10.5km

4月16日 違うアプリで筋トレ

4月17日 違うアプリでボクシングのようなエクササイズ

4月18日 人があまりいないところを4.6kmウォーキング(マスクして)

4月19日 人があまりいないところを7.2kmウォーキング(マスクして)

4月20日 肩・腕・フルボディエクササイズ

4月21日 肩甲骨ダイエットの本でエクササイズ。


忘れないように、ブログに書いてみたのですが、振り返るとなんかすごいわ!!

まあ普段から、かなり運動してるからね~


おかげで体重は全く変わってません。

それどころか、体脂肪は少し減ったかもにひひ


なんか自分でこれだけできるんだったら、ジムに通う必要あるか???

と思ったりもしたけど、やっぱバレエやフラダンスは一人でやれないしねおとめ座


他にも、仕事のために一生懸命勉強しています!!



誰でも不安だと思うけど、とにかく自分ができることをやるしかないですね~