TIPNESSに通い始めてまる4年目


最初は、目標体重さえ達成したら、辞めるつもりでしたが・・・

なんだかんだで、ずっと通っています。


TIPNESSには色々なプログラムがありますが、週に2回、バレエのレッスンを受けています。

背が高いので、「バレーボール」と間違えられますが、踊るバレエですにひひ


幼少期、ありとあらゆる習い事をしてましたが、バレエだけはやったことがなかったです。

近所にお教室があったんで、友達は結構習っていたんだけどね。


しかも私の身体はどちらかというと固い!

それでよくバレエを始めようと思ったよね(笑)

 


初めてレッスンに参加したときはドキドキしたわ恋の矢


だって、半分くらいの方が、バレエの衣装に身をまとってるし、しかも上品な感じ。

しかもとんでもなく細い方が多いのよ~

私も細いほうだけど、全然体型が違うのパンダ

とにかく幅がなくぺったんこなんです。


でも、3歳からずっとピアノをやってきた私だから、音感やリズム感はいいはずと過信して、挑戦してみようと思ったのよ!!



昔、ジャズダンスをやってたので、脚の基本ポジションはわかってるつもりだったけど、それも甘かったですガーン

習い始めて、もう1年半くらい経つんだけど、いまだにまだきれいにできないわ(苦笑)

しかも手や足の出し方が全然優雅じゃないのよ~


おまけに、自分では背筋を伸ばして、身体を引き上げてるつもりでも、レッスン後に先生からは「今日はすごく猫背だった・・・」なんて言われるしにゃー


嫌だ~~~(笑)


でも、大人のバレエってそんなものだと思うことにしてます!!


先輩方からは、「やっぱ10年続けないとさまにはならないわよ~」と言われるし。

頑張るしかないね♪



ところで、週に2回習ってるので、2人の先生に従事してるんだけど・・・


先生たちから、去年の終わりに、


「今年はバレエを始めて頑張ったわね!」


というありがたい声をかけていただきましたにひひ



ただね・・・


実は、一応一昨年から始めてるのよ~


あまりにも下手なので、まだそんな感じにしか見えないかもね目



まあ頑張りますわ☆