夫婦でコロナ感染、赤男夏風邪引いてた7月…( ̄▽ ̄;) | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。


【夫婦でコロナ感染、

赤男夏風邪引いてた7月…( ̄▽ ̄;)】


 


お久しぶりです。

(お久しぶりなのは毎度のことか笑)



タイトルにある通り

コロナに感染してましたあせる



7/1旦那さんがコロナ感染。

すぐに隔離、マスク手袋、消毒を徹底する。


7/4 旦那さん軽度の肺炎に。


7/5わたしダルさ軽度頭痛出現。

  生理前の症状かと頭痛薬飲んで過ごす。


7/6ダルさがいつもの生理前とは違う…(-。-;

  もしやと思い、熱測ると38.0℃

      家にあった抗原検査「陽性」

  病院はお休みの為、明日受診することに。


7/7 病院受診しコロナ治療薬など処方してもらう



あ゛ぁぁ〜、うつってもうたぁ〜えーん

あんなに感染予防対策してたのにあせる



せめて、

赤男だけはうつらないようにせねば!と


ウイルス排出がMAXの時は、

赤男は義実家に避難したり、感染予防を徹底。


その甲斐あってか

赤男は感染せずに済んだことが幸い。


初めて赤男ひとりで

義実家にお泊まりしたんだけど


すごく楽しかったようで

今度はいつお泊まり行ける?って

ずっと言ってた爆笑

赤男の面倒を見てくれた義両親に感謝♡




わたしの症状は喉の痛みも咳も殆どなく。

熱も初日38℃出たのみ。


ただ食欲が全く無く、、、

熱中症予防の為にも水分だけはなんとか飲んでた状態でしたぼけー



5日目頃やっと食欲も出てきた!と思ったら、

今度は倦怠感が酷いあせる

ダル過ぎて起きてられなくて一日横になってるのが1週間続き、、、

(このまま起き上がれなくなったらどうしよう…って、めっちゃ不安でした)



やっと丸一日動けるようになったー!と

喜んでた先週、夜中に赤男37.9℃の発熱ガーン



まさか、、、?


でも、もうウイルス排出してない時期だし

熱以外、症状ないし

そこまで高熱でもないから


コロナやインフルではなさそうだけど…


でもわたしもコロナは喉の痛みとか

無かったからなぁ〜あせる



と、色んなことがぐるぐるしながら

翌朝、病院へ。



結果は『陰性』夏風邪』でした。



あぁ〜ひと安心(照れ


食欲もあり微熱のみ続いたので

2日休んで無事終業式に出られました!!


初めての通知表も貰ってきたよー拍手



ということで、

その後も赤男の定期受診(小児科眼科)もあって

落ち着いたのがほんと数日前。



やっと帰省の荷物をまとめて本日発送。

来週、3度目の正直で

(昨年9月10月と帰省当日に赤男が体調崩し

連続キャンセルしてるのあせる)


赤男体調不良の原因がこちら↓


4年ぶりの帰省できることを祈っててくださーいお願い




まだインフルも流行ってるみたいで

インフルとコロナ、ダブルで罹った人もいるそうです( ̄◇ ̄;)



猛暑で体力奪われて

この時期体調崩す人が増えてるそうなので

皆さんもお気をつけください。



写真は夏休み中の親子お昼ごはん。

毎日、あるものでなんとか作ってるよー。


赤男はモリモリおかわりしてくれて

元気いっぱいでわたしも嬉しい照れ


それでは、また〜バイバイ

 

 

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

毎日のカンタンおひとりさまお昼ごはんや
日常のほっこりうっかりエピソードなど載せてます♪

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。