ココロがまぁるくあたたかくなるひととき♡ | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは。

 

頑張ることを辞めて思いっきり休んだら

腹の底から湧き上がる創作人生がスタート。

 

紙刺繡アート作家の晴れ子です。

 

 


晴れ子ってどんな人??

こちらのプロフィールをご覧くださいリボン

 


相変わらず、電車大好きな赤男。

電車の絵もほぼ毎日描いてます^ ^




今週は


赤男の言葉に

ココロがまぁるくあたたかくなる瞬間が

たくさんあったので


シェアさせてくださーい!





お風呂上がり、
レゴで駅のホーム作りに夢中になって
アツくなってパジャマの上を脱いでいた赤男。
 
突然、ピカッと光り
ゴロゴロと雷が鳴る雷
 
「おへそ隠さなきゃ!」
 
と慌ててパジャマを着て
 

窓の鍵も閉める赤男の姿にキュン恋の矢
 
 
寝る前も
 
「ほかに鍵あいてるところないかなぁ…」
 
と心配してて
 
 
可愛いすぎるっ!!!
 
 
来月6歳になるけど
 
カミナリ様がおへそを取りにくる話を
信じてる心のピュアさにキュンキュ〜ン飛び出すハート


ちなみに

翌朝、目覚めて布団から出てすぐ
おへそ付いてるか確認してた爆笑


 
続いて
もうひとつのエピソード。




電力ひっ迫で停電の可能性もあるとのことで
早めにお風呂を済ませた、赤男とわたし。
 
   
停電の練習だよ!

トイレの電気をつけずに
ドアを開けたままする赤男爆笑
  
  
さらにお風呂では、
 
もしお風呂に入ってるときに停電になったら
ボクが懐中電灯で照らすから〜!
  
ササッとひとり早めにあがって
懐中電灯持ってきて
つくかどうか確認してた笑
  
  
頼もしい5歳児。
   
おかあさん、安心だわぁ(´∀`)


寝るときは
枕元にまで懐中電灯持ってきて
 
翌朝、開口一番

「停電は?大丈夫だった?」
 
 でした(o^^o)
 


子どもとの暮らしは

大変なこともあるけれど、

それ以上に

何気ないこどものひと言で
ほわぁ〜とココロがまぁるくあたたかくなる
ひとときがとっても愛しいハート


 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございます♡

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら。

作品紹介や親子鉄活の様子などを投稿しています

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

・メルマガ

 

 

◇お客様の声
・『ご感想一覧

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ハレルヤ 晴れ子でした♪