本日どしゃ降りの中、友人と北千住でランチする予定があったので
元々行ってみたかった孤独のグルメ登場店舗、タイ料理のライカノさんに行ってみました!


人気店で混むかなと思ったので、オープンの11時に集合してましたが
友人1人が集合時間を誤認しており30分遅刻。


混んではいなかったのだけど、
人数が揃うまで店内に入れませんと言われてしまったので
どしゃ降りの中、30分店外で待つことに…🥲









外観です。

全然混んでなかったけど、

30分外で待機している間にどんどんお客さんが入っていき

友人が来て入店する頃にはほぼ満席でした。



私はトムヤムクンラーメンかタイ風焼きそば(太麺)で迷って、

今回はタイ風焼きそばにしました。

次はトムヤムクンラーメンを食べたい。





ランチにはスープが付きます。

サイコロ状の大根とキクラゲが入ってます。

味はエスニック感はなく、でも鶏がらスープとも違う不思議な味でした。

味はしっかり濃いめで美味しいです。





タイ風焼きそばが来ました。

ちなみにメニューをオーダーする時に、

「パッタイはこれじゃないですが大丈夫ですか?」と確認されました。

これはパッタイとは別物だそうです。








太麺、きしめん大好きな私にはたまらん麺です。

味は甘辛い感じ。甘味が強い。

具材は卵と肉と小松菜?チンゲン菜?が入ってます。



届いた時はおっ、こんなもんか!と思う見た目でしたが

食べてみると結構量が多く、お腹いっぱいになりました!





友人は牛肉と筍のカレー炒めご飯。

そんなに辛くなく、若干ピリ辛程度だそうです。





もう1人の友人は鶏ガーリックライス。

カオマンガイだと思います。

こちらも美味しそう!



タイ風焼きそばとっても美味しかったので

トムヤムクンラーメンも食べに来てみたい!


仕事中のランチでもギリ行けるか?と画策中…



ごちそうさまでした!