昨日のしご終わ彼氏ご飯です!


チキントマト煮込みを作りました〜!






献立
チキントマト煮込み
エリンギの麺つゆバター炒め
サイゼリヤ風キャベツスープ
サラダ





カレー用鶏胸肉、180gで190円ほど。


いつもなら味付けしたトマト缶にそのままドボンだけど、
今回は塩コショウ+小麦粉をまぶして、にんにくと炒めて焼き目をつけて取り出しておき、

野菜が煮込めたら最後にドボンしたので、やわらかく仕上がりましたデレデレデレデレデレデレ


お肉はいつも彼氏から中途半端に長く火を入れすぎて硬いと指摘を受けるので、

うちは本当に一番最後にお肉入れてサクッと火を通すだけにしてます!



そうするようになってからお肉やわらかい。って褒めてもらえるようになりました。




ちなみにエリンギは200gで50円だったので、迷わず買いました笑笑






キャベツスープ。

キャベツは1/4で20円ほどで買いました!




近くのショッピングビルで、ハイジフェアをやっててハイジグッズがたくさん売られていて、

ずっと探してたちょうどいいサイズ感のスープカップカップがあったので買っちゃいました〜!







これ〜!



可愛いでしょちゅーちゅーちゅー








今まではスープをお味噌汁のお椀に入れていたのですが、
まあこれはこれでいいんですけど·····





やっぱり世界観が統一されてるように見える!



買ってよかった〜!