こんばんは꙳★*゚

わたしのブログを見に来てくださって
ありがとうございます🐸

さてさて、今度は左肺ちゃんが気胸になって、
先週の水曜日から入院してます。

ドレーンは、神の手のO先生はもういないけど、
M先生が華麗に胸腔を通したのもわからないくらい、
全く痛みなく入れてくださいました。

M先生は、O先生が夏休みの時に
わたしを診てくださった先生です。

水曜日にドレーンいれて、
金曜日のレントゲンでは
肺がぺしゃっとなった部分の
半分くらいは膨らんできてるとのことでした。

そして、月曜日、今日のレントゲンでも
さらに膨らんできてるとのことで
良い傾向にあります。

息苦しさは、ドレーン入れるまでありましたが
その後は座ってれば大丈夫。

今は、安静時の酸素流量はまだ
気胸前には戻っていませんが
入院した当時よりも減ってきています。

このまま、順調に肺ちゃんが
膨らんでくれることを願っています。

M先生はこのまま数日はまずは様子みてと
おっしゃってました。

前回、吸引したり、癒着術したりで
色々あったので、M先生も
慎重になっておられます。

あの時は、あと1.2日遅かったら
まずかったですからねーと
思い出してニコニコしてましたよ。

おかげさまで、体感もだいぶいいですし、
売店に連れて行ってもらって
カフェラテ美味しく飲めてます。

カフェラテが美味しく飲める時は
大丈夫なサインなんですよね。

そうそう。
先日の地震、関東地方のこちらも
けっこう揺れました。

で、うちに連絡したらなんと
停電になってると言うんですよ。

入院になった理由はこれ??
ご先祖さまと神様たちが守ってくださった
のでしょう。。。

1時間ほどで復旧したようですが
近県のお友達のところは
夜中の3時半頃まで電気が来なかったそうです。

それで、兄が心配して、
帝人の7リットル機器にあう
無停電電源装置というのを
購入してくれました。
1時間くらいは持つようです。

まあ、1時間であっても
心の余裕が出来ますからね。
素晴らしくや