こんにちはニコニコ

 

わたしのブログを見に来ていただきまして、

ありがとうございます音譜

 

さて、今月に入ってから、わたしは視力低下が気になり、

始めたことが効果を表しています。

 

 

 

スプーンを使って、この本を見ながら、毎朝15分ほど続けていたら、

ここ2週間で、とてもクリアに見えてくるようになりました。

 

たくさん方法が書いてあるのですが、

わたしがやっているのは、目の周りのだけです。

 

肩とか腕とか足とかにもやると

もっと効果がありそうです。

 

わたしは近視で、視力は0.1ないくらいなのですが、

家の中ではメガネをかけていません。

 

近視のせいか、老眼にはなっていないようで

新聞や本を裸眼で読んでいます。

 

実はこの本、買ったのは2016年の一時帰国のときなんです。

 

たまたま、帰国前日の夜のテレビで

この本のことを知り、空港でこの本を購入したのを覚えています。

 

そして、この本は手放さずに、本帰国の際、

持って帰ってきたのです。

 

今までも、何回もこのスプーンセラピーは、やっていたのですが、

即効性があるので、ちょっと見えが良くなると

やめてしまっていたのですよね。

 

今回は約2週間ほど、続いています。

 

仕事を外でしている時は、なかなか時間が取れなくて

やめたりしていましたが、今はおかげさまで時間があるので、

しばらく続けてみようと思っています。

 

あと、朝晩、これもやっています。

電子レンジで加熱して、なんと250回も使えます。

夜、寝る前にこれをすると、眠くなって良い感じです。

あずきの重みも、愛おしくなりますラブ

 

 

母は、これを毎日愛用しています。

わたしも1回使いましたが、いい感じです。

 

 

 

わたし的に気になっているのは、これかな。

 

 

母は、次にこれが欲しいそうです。

腰に巻けるのがいいみたい。

 

 

目の見えが良くなると、体調も良くなるような気がしています。

 

今月は、ヘルパーさんに週に2回、入浴介護をしていただいているのですが、

座っているだけなので、体に負担がなく、体力温存できるようになりました。

 

そして、毎晩バスタブに入浴剤を入れて、

ドボンと浸かることができるようになりました。

 

母の後なので、さっと体を流して

ただつかるだけですけれどね。

 

バスタブの中で腰湯ができる仕様になっているので

腰湯の時間が長いですが、

首までさっとつかって肺の筋肉をほぐしたりもしています。

 

今は、夕方になると、今日はどの温泉にしようかなとか

考えるほどですラブ

 

お風呂に入れるようになってから、

眠りが深くなり、夜中にトイレに起きることも少なくなり、

朝までぐっすり眠る日が多くなっています。

 

 

夜、寝る前にはこのハーブティーを飲んでいます。

お湯を少な目にして、濃い目に入れて飲むのが好きですラブラブ

 

最近は、

新聞や本も座って読める時間が増えてきました。

 

以前は、海外に住んでいたのに

活字中毒気味でしたが、

最近は体調により、新聞や本もなかなか

読めない感じになってきていたんですよね。

 

今月は、本当に嬉しい変化があって、

幸せです流れ星

 

新聞やお風呂も母だけでなく

わたしが使っても同じ金額ですしねウインク

 

今日は、ちょっと気圧が低くて

ごろんとしていますが、

それはいつものことですね爆  笑

 

読んでいただきまして

ありがとうございます犬

 

皆さまもステキなゆうべの時間を

お過ごしくださいねピンクハート

 

いつもありがとうございますカエル