こんばんはニコニコ

 

今日は昨日の寝つきが良くなくて

その分、お昼寝してました。

 

最近、16歳の愛犬パピちゃん犬

夜鳴きする日があるんですよね。

 

昨日も夜9時に電気を消して

11時くらいまでパピちゃんが鳴いていたので

眠れませんでした。

 

昼間でも母の姿が見えないと

鳴いたりすることがあって

年齢的なもので

心細くなってきてるんだと思うのですが。

 

パピちゃんはリビングにいるので

リビングのドアを閉めることにしました。

 

リビングより外にある

わたしと母の寝室に

少しでも鳴き声が響かないように

するためです。

 

そして、わたしは以前の入院で使っていた

耳栓をするようにしたら

少しは眠れるようになりました。

 

パピちゃんがちゃんと寝てくれるかどうかに

翌日のわたしと母の体調は

かかってる感じです笑い泣き

 

もう、お年ですので

いろいろと体に不具合が合って

辛いこともあるんでしょうね。

 

今年に入ってから

後ろ足が弱くなって

なかなか立ち上がれないことも

出てきました。

 

フローリングは滑りやすいですから

よけいそうなります。

 

そこで

足裏シールなるものを発見して

パピちゃんの足につけてみたら

これがけっこういいみたいで

前よりも自分で滑って立ち上がれないことが

減りました。

 

 

 

 

 

色のチョイスはもちろんピンク♪です。

2.3日ではがれてきますが

あまりはがれないのも

肉球に良くないのでこのくらいなのですかね。

 

パピちゃんはおうちで過ごすので

2.3日持ちますが

お外にお散歩に行くワンちゃんだと

1回で取れちゃうみたいです。

 

最近はパピちゃんの首マッサージと

体マッサージをよくしています。

 

少しでも快適に

元気で暮らしてくれるよう願っています。

 

読んでいただきまして

ありがとうございます犬

 

ステキな夜の時間を

お過ごしくださいね星

 

いつもありがとうございますカエル