こんばんはニコニコ

 

今日はお薬を取りに駅前まで行こうと

思いましたが、風がすごいので

お昼寝してゆっくりしていました。

 

さて、今日のわたしの頭のリハビリニヤリ

お薬ボックスのことを書こうと思います。

 

 

ちょっと見えにくいですけれど

上のハートの赤いシールに

日、月、火、水、木、金、土と

書いてあります。

 

そして、縦の6列ラインが

一日分です。

 

わたしの咳止めは食前処方なので

朝食、昼食、夕食と

食前、食後で1日に6回

お薬を飲む時間があります。

 

ピンクと緑のお薬があって

意外とポップな感じの

お薬ですよねウインク

 

ほとんど自宅にいるので

これでお薬を飲み忘れたことは

今までありません。

 

お薬は今まで袋から出して

飲んでいたのですが

今回退院してからは

セットしようと思って

お薬ボックスを探さなきゃと

思っていました。

 

でも、退院直後で気軽に外出できないし

どうしようかなーと思っていたら

タイミングよく弟が

100円ショップにいるけど

なんかいる?とラインをくれたので

お願いして買ってきてもらいました。

 

これから咳止めを飲んで

6時頃から夕食です。

 

そして夜は9時前には

寝てますねキョロキョロ

 

病院で規則正しい生活になって

そのままなんとなく

そうなっています。

 

朝は目覚めた時に起きますが

だいたい6時から7時の間くらいに

目が覚めます。

 

夜9時から朝7時まで

寝る日もあったりして

それって1日10時間寝てるって

ことですね爆  笑

 

入院中、眠れない日が続いたので

眠ることのありがたさを

実感します。

 

読んでいただきまして

ありがとうございます犬

 

ステキな夜の時間を

お過ごしくださいね。

 

今日も生かしてもらったことに

感謝して幸せに眠りにつきますカエル

 

いつもありがとうございます流れ星