こんにちはウインク

 

梅雨の合間にちょこちょこと

電動車椅子のうさちゃん号で

お出かけしています。

 

昨日は郵便局で定形外郵便を出して

母のお支払い伝票があったので

その用事を済ませてきました。

 

駅に行く途中にある大きめの郵便局には

スロープがあったので

ここに初めてトライ!

中も広くて余裕でした。

 

今までなら郵便局とか

行けなかったんですよね。

ホントに行動範囲が広がりました。

 

その後は、近くの小さめのショッピングセンターへ。

ここは通路もエレベーターも広くて

平日はすいているし、行きやすいところです。

 

夏物のパジャマとトップスと

100均で握力を鍛えるときに使う

ボールを買ってきました。

 

そうそう。前置きが長くなりました。笑

 

電動車椅子に取り付けて便利だったものは

こちらカエル

 

そう。

傘スタンドですひまわり

使わないときはこのような状態で

置けます。

そして、開くとこんな感じです。

 

両方とも楽天で買いました。

傘は晴雨兼用です。

日傘として昨日は活躍してくれました。

基本的に雨の日は外出はしませんが。

 

 

方向が変ですみませんキョロキョロ

縦方向に撮ったのを横に直したんですけれど

ここに載せるときに何回やっても

なぜかこうなってしまう。。。とほほ

 

そして、足元も見ていただきたいのですが

これはかばんを入れるかばんです!

 

わたしは荷物が多いので

膝の上にバッグを載せると

それだけでいっぱいになっちゃいます。

 

お買い物の時に膝にシートをひいて

カゴを載せたりするのですが

バッグがあるとスペースが足りないですからね。

 

車椅子のシートの下に取り付けるバッグはありますが

取り出すのが大変です。

 

こちらはわたしの持っているバッグが

ぴったりと入ってバッグINバッグという感じで

使い心地は最高です。

 

この商品は

車椅子ユーザーの方が作っていて

滑り止めですとか

さすがの視点のものでした!

 

あとは、ドリンクホルダーが来れば完璧かなーイエローハーツ

 

ドリンクホルダーも頼んで届いたのですが

残念ながら返品しました。

 

最近楽天で購入することが多いのですが

相当レビューを読み込んでから

購入するのでほぼ満足の品ばかり

届いています。

 

これはまだレビューがなかったんですよね。

 

直径7センチでコンビニコーヒーも対応と

書いてあったので購入したのです。

 

が、実際は5.5センチしかなくて

コンビニコーヒーは入るはずもなく

残念でした。

 

また探してみようと思います。

 

退院して1年ちょっとですが

お店にお買い物に行くというのが

息切れがひどすぎて

ずっといけませんでした。

 

うさちゃん号のおかげで

自由に外出できるようになって

本当にありがたくて

すべてのものに感謝しています。

 

考えてみたら

電動車椅子を使ったら

ほぼ健常の時代のように

動けるって素晴らしいことですよね。

 

それはこの疾患が

座っていると意外と普通で平気という

不思議な特徴があるからだと思います。

 

まあ、この疾患の辛さは

実際になっているブロ友さんは

わかると思いますが

けっこう面倒な疾患です。苦笑

 

でも、その中で

秘密兵器を使うことで

こんなにラクに普通に動ける疾患って

実はそんなにないのかもなーとか

超ポジティブに考えますニヤリ

 

リハビリの先生によると

座っているだけでもすごい

わたしの肺ちゃんの状態らしいので

座って元気に動けるときは

楽しまなきゃねニコニコ

 

昨日もたくさんの人々のやさしさと笑顔に

触れて最高でした。

 

わたしもニコニコで元気にお話しして

皆さんにも元気ビームを

たくさんふりまいていますウインク

 

そんなたいそうなことはできなくても

ニコニコとするのは

疾患があっても出来ますしね!

 

やっぱり外に出て

人とふれあって

わたしの気力もいい感じに

戻ってきました。

 

気力が出てくると

物事をやる気も少しずつ出てくる感じがします。

 

ゆるゆると生き延びます星

 

読んでいただきまして

ありがとうございますカエル

 

 

ステキな夕べをお過ごしくださいませ流れ星