投資の記録 iDeco | うしゃぴのひとりごと

うしゃぴのひとりごと

日々の思ったこと、たわいのない事&ぐちを書いていこうかなって.....
まわりには言えない、「ぐち」を書いてうっぷんを晴らすのが始めた目的です。
なので、気分を害すこともあると思いますが、もし良ければご覧下さい♪

日経平均が過去最高値となった

2024年2月22日(金)

 

 

うしゃぴの持ち株は

たったの+0.40%

終了となったえー

 

まあ

世の中

景気が良いとは

思えませんが

最高値更新なんですねウインク

 

 

iDecoのお話でも

 

最初は

イデコとは読まずに

アイデコと読んでいた

おばかさんですが口笛

 

NISA以外の節税方法としての

iDecoは知っていたが

なんせ60歳はで引き出せないとか

手数料かかるし

受取の時の税金問題で

手を出してませんでした

 

証券口座を開設した2年目に

コロナ禍なので

飲み会がなくなった資金を

入れればいいさと

新積立NISA

開始したのと同じ理由で

積立を開始した

 

を繰り返す

iDeco口座でしたが

昨年の夏頃から安定して

に転じ

 

ミルミルうちに

上昇!拍手

 

このままが続けばいいのですが

せっかく日経平均最高値を迎えたので

残高を確認しました

 

 

はい

日本株

1つも入っておりません

 

日本株は自分で運用

他の言語は読めないので

プロにお任せです

 

みなさんがよく

積立をしている

オルカン

含まれておりません

 

このまま

右上がり右上矢印

運用できますようにキラキラ

 

 

余談

「オルカン」なる名を

初めて聞いた時

オールカントリーの略とは思わず

オル缶 

なんの缶詰?

  

思ったうしゃぴですグラサン

 

株に缶詰は無いなと

流石にすぐに

悟りましたが

 

オルカンそんなに

成績いいですか?

 

最近

退職金一時金の税率を

変えるとか

変えないとか

アホな話題を出してくる

政治家に怒りを覚えつつムキー

(変えられると予定が狂います)

 

このまま60歳まで

積立られるかは不明ですが

働けるうちは働きます

(辞めたいけどあせる

そして積立しますイヒ