我が家では毎日の食器類は森修焼を使っています。

ここ静岡、浜松の商品です。

 

有害物質を一切使っていません。

この森修焼(しんしゅうやき)は、なんと

天然石をブレンドして作られた食器なのです。

安心安全というだけでもすごいのに、天然石の遠赤外線効果でお料理が一層おいしく感じられます。

 

一般の食器には 鉛やカドミウム等、が使われていることが多く、電子レンジや食器乾燥機等によってこれらが溶け出す可能性もあるようです。

 

森修焼にはいろいろ種類がありますが、中でも重宝している食器をご紹介

 

らくらくボウルのL は大き目でカレー用になるくらい。

らくらくボウルのM は味噌汁椀くらい。

らくらくボウルのS はお漬物にちょうどいいサイズです。

 

 

 

 

 

 

そしてマグカップ、お茶碗は朝昼晩の毎回の登場です。

 

 

 
 

 

 

 

 

カフェ丼はとてもしっかりとした重量感のあるおどんぶり。

おうどんなど麺類に大活躍です。

 

 

そしてスクエアのお皿。

同じようなスクエアのお皿を持っていますが、

森修焼のこのお皿でいただくと断然味わいがちがいます。

 

この他にスプーンなども使っていますので、すべてそろえると結構なお値段になりますが、お値段以上にいい仕事をしてくれます。

毎日このシリーズしか使っていません。

 

 

 

そして我が家の定番、とってもおいしいお醤油をご紹介。

これを使うともう他の醤油は使えなーい。

 

 

 

 

 

このお醤油は小麦を使っていないのです。

ほとんどのお醤油には小麦が入っています。

南蔵商店 豆のたまり なじみ 900ml は

大豆とお塩だけです。

これだけでこのお味!

本来は何にも余計なものいらないって、その方が断然おいしいって気づかれると思います。

ちょっと甘めのお醤油がお好きな方にほんとおすすめです。