肉まん 6個分
強力粉100g
薄力粉50g
砂糖10g
塩2g
水80ml
ドライイースト3g
中身の餡
シューマイでも、ひき肉やお野菜、干しシイタケを醤油、酒、砂糖、オイスターソースで調味したものでもいいです。
 
ホームベーカリーでパン生地コースで作ったら、軽く伸ばしてガスを抜き、6個に分けて丸め、10分休ませます。生地を円形伸ばしたら、餡を包み、
深皿に2個ずつ入れてかるくラップして、レンジ200W 5~6分。
 
今日はフライパンで両面焼きました~

 

 

 

 

↓時にはテイクアウトも。カツマタキッチンのランチ。

 

 

 

 

 

 

何度もうかがっている裾野の山奥にあるお蕎麦屋さん。蕎仙坊さん
今、テイクアウトでお弁当を作ってくださっています。

 

 

 

 

カモ弁当と焼き鳥弁当。

 

とても温かな、優しいオーナーご夫妻の作るお弁当。絶品です。

お漬物がまた美味しい! こんなお弁当いただけてとてもありがたいです。

 

山奥の菜の花畑。

 

 

 

 

 

 
そして、夫が作る週末の生パスタ。昨夜はマカロニを手作りで。

 

 

かわいいマカロニが出来上がりました。
image
トマトソースとたっぷりのチーズをかけて。
image
鮎の炊き込みごはん
image
 
そして今日のランチはパンケーキ
アルミフリーのミックス小麦とサワークリームにアサイーパウダーin.
ココナッツオイルたっぷり。5枚も食べてしまった。
imageimageimageimage
卵白でメレンゲを作って加えています。
 
午前中、夫婦でしっかり室内で運動をしてからのランチ。
ここ数日、私は運動は習慣化してますが、身体がなまっている夫もつきあって、
いい感じでリフレッシュしています。
 
今週はPM2.5が多いですね。散歩も自粛せざるを得ない感じ。
のどや眼のケアもされてくださいね~