『学んでも学んでも』

色々学び続けて
何年経っただろう❓

学んだら 自信が持てると思ってた。。。

学んだら次に進めると思ってた。。。

しかーし‼️

違った…  間違ってた…(間違いじゃないか^^;)

好きな事ならどれだけでも続けられる❣️
続けてるという感覚すらない😊

色彩学🎨 服👗 メイク💄 
全て深層心理に繋がっていた✨✨✨

でも 学んでも学んでも

癒されない 無くならない 乗り越えられない想いがあった。。。

いい加減 手放したい!
いい加減 忘れたい!
いい加減 思い出したくない!

でも そんなの無理。無理。無理。

それはただ 私の経験のひとつだから。
私の人生に起こった ただのひとつの出来事。

無理矢理 手放そうとしたり
無理矢理 忘れようとしたり
無理矢理 思い出さないように他の事で誤魔化すから

いつまで経ってもそこから離れられない…

そんな中  ここ最近 変化が起き始めた✨✨

一番最近の学び
メイクレッスン💄✨

昨年末から 

メイクアップアーティストのMawakiさんと
素晴らしいサポート講師の方々から

ベースメイクレッスン
オンライン眉レッスン
ポイントメイクレッスン など

オンラインやリアルで学んでいます。

はじめは

自分のサロンメニューのメイク講座をバージョンUPさせたくて学びをスタート✨

でも こちらのメイクレッスン

私が思っていたのとは 全く違っていて

メイクを学んでいるのだけど

メイク以外の 

メイク以前の

とっても大切な部分を学んでいる気分。
(もちろん!メイクの知識はバッチリ学べます!)

いつも思う事があるのですが

見た目も もちろん大事だけど
中身はもっと大事。

もちろん 見た目が良ければ🙆‍♀️
という人もいるでしょう。

人はそれぞれだから
それはそれで🙆‍♀️

でも 生きていく上で大切なことって
他にもたっくさんある。。。

それぞれの講座に集まった
レッスン生と接していく中で
心の奥にあるものが
すこーしずつ視えてくる…

パッと見は 
いつも笑顔で美人な人が 悩みが無いとは限らない。

その人の表情や 細かい動きひとつで
その人の抱えてるものが垣間見えたり、伝わってくる事がある。

みんな 必死に生きてるんだなぁって思うと
場違いにも泣きそうになる時がある…

共に学ぶ仲間は宝もの✨♡✨

自分1人では気づけなかった事を気づかせてくれるから。

✨メイクはセラピー✨✨





最近それを確信しています。

私が一番 メイクによって癒されているから😊

これまで何度 メイクに助けられてきただろう…

きっと♡  力になれる人がいるんじゃないかなぁ。。。