こんばんは🌙


今日も風が気持ちいいですね🍃


さて、みなさんは普段

何から情報を得ていますか?


新聞、TV、スマホ、、、


様々あると思いますが


そこから【正しい情報】は得られているでしょうか?



私は新聞やTVなど

ほとんど見ない生活を送っています!


その理由はいくつかありますが


まず一つ目は

その情報を知ると

自分の気持ちが一喜一憂してしまうからです💦



嬉しいニュースは良いですが

悲しい話を聞くと

ずるずると引きずってしまうことがあるので


自分を守るためにも

極力気分が良くなるものに触れるように

意識していますよ〜



そして

二つ目は

本当にそれが真実なのか

分からないなと感じ始めたからです!


というのも

皆さんは添加物という言葉

知っていますか?


食品の裏面をぜひ見てみて下さいね〜


これを知った時に


CMを見ていいなと思ったものが

体にこういう影響を与えるんだと知り

愕然としてしまいました。。



そこから私は


正しい情報って

待っているだけでなくて


自分で取りに行かないとまずい時代なんだな〜


と感じたんです💦



皆さんは日々どんな情報に触れていますか?


改めて振り返ってみると良いかもしれないですよ😌



今日も最後までお読み頂きありがとうございました💛