こんにちは☀️


今日も良いお天気ですね〜

蝶々やトンボが飛んでいたり

少しずつ秋を感じ始めています🍂




先日、久々に「寂しい」という気持ちが湧いてきて

とにかく誰かにそばにいてほしい

1人でいるのが辛い

そんな状態にありました。


そんな時に限って旦那さんは飲み会🍻が入り

ますます寂しくなる。

悪循環に陥っていました。


数日は騙し騙し「大丈夫」なんて言っていましたが

自分の心には嘘はつけず

1人になれば「私より仕事なんだね」と

悲しくて辛くてとっても寂しくて

ずっと泣いていました。



でもある日限界がきまして😅

そりゃそうですよね。

自分の気持ちに蓋をして我慢して大丈夫なふり

なんてしていたら。


それでも「寂しいから本当はそばにいてほしい」

「寂しいからぎゅーってしてほしい」

なんてクレクレ女だと思われたくなくて

はっきりと口にする事は難しくて

私が我慢すれば良いんだ、、なんてまた思っちゃったりして。




ですが、、、




時間はかかったけれども

少し恥ずかしくもあったけれども


頑張って言葉にして伝えてみたんです😌



そしたら

旦那さんは「ごめんね」って伝えてくれて

少し2人の間でも行き違いがあったことにも気づくことができ

やっとわだかまりが解けました。


そして

次の日からあれだけモヤモヤとしていた感情が

ほとんどなくなって

寂しいよ〜の声も聞こえなくなり

すっきりとしたんです!!


そして気持ちよく飲み会へ見送る事ができるようになりました!!



そこでようやく気づきました。


旦那さんに伝えられたことも大事だったけれど

一番は

自分が自分の気持ちを無かったことにせず

ちゃんと受け止めてあげられたこと

これがとっても大事だったんだなと💡



だからこれからも

どんな感情でも感じて良いし

手を広げて受け入れてあげよう

と思いました😊💕



今日はチョコパンが食べたかったので

カロリーなんて考えず

食べさせてあげましたよ🤣✨



今日も最後までお読み頂きありがとうございました🧡