こんにちは☀️


今日は溜まっていた洗濯物🧺を干したのですが

雨が降ったり止んだりでてんやわんやです😅



「上下思考」の強かった私。


部活動もやっていたし、職業的にも

そういう思考を強く持っていました。

それに加えて

プライドも高いので

いつも良く見られたい気持ちがあり

昔よりかはだいぶ落ち着きましたが

今でもその顔がひょっと出てきます。


歳を重ねてからは

彼氏がいるいない

一人暮らしができてるできていない

結婚しているいない

子供がいるいない


いつも頭で他人と比較しては落ち込んで

自分の存在価値なんて無いんだ

何のために今私は生きてるんだろう


ってよく考えてしまっていました。



きっとそれは

外側で自分の価値を判断していたから



でもこの思考では

上には上がいるので、幾ら彼氏ができようが

実家を出ようが、自分のまだ足りない外側を求めていつまで経っても価値を見出せずにいることになります。



私たちは今、生きているだけで

とっても奇跡的なことで素晴らしいこと。


例え何も得ていなかったとしても

しっかりと自分には価値がある。



そんなことを感じた今日この頃です☺️


今日も最後までお読み頂きありがとうございます🧡